CJZGTV1UkAA-7XR.jpg

次世代電動ガンを購入し半年。
家で愛でてもゲームで使っても飽きないscarですが先日、室内フィールドでゲーム中に落としてしまい、ストックロックボタンが破損してしまいました!
(ストックロックボタン→画像中央、ギザギザが付いた半円の部品)

CJZJsvuVEAAC0d3.jpg

泣く泣くプラスチック用接着剤とパテで接着・欠損部の造形をし、予約を入れていたゲームはストック折り曲げ部をガムテープでぐるぐる巻きで補強。

フィールドでは一日もったのですが、片付けの際にまた破損。

近くのホビー屋さんや東京マルイに問い合わせていたところ、サバゲ仲間のTurkey氏より「スチール製の部品がある」との情報が!

このストックロックボタン、ボタン内部にバネが入っててその場へが結構強いんですよ。(造形したパテ吹っ飛ぶくらい)
なので金属製は嬉しい。

親切にもTurkey氏、部品をネット販売してるお店を見つけてくれました。
即注文。

(http://dress1105.shop-pro.jp/ DRESS&GUN様)

CJZHbjQUYAALopO.jpg

注文から2日後、すぐきた!

CJZHcdDUYAAn_T4.jpg

小さいながらしっかりとした重み。
さっそく付けます。

CJZGUHhUkAAP4nU.jpg

良い!

付属の小さいネジの頭が本体の溝と同じ寸法っぽいので全部締めると動かなくなりますが、多少緩めにすれば大丈夫だと思います。

中のバネはついてきません。破損時に拾っておいて良かったです。

CJZGUl6UcAA6qcc.jpg

復ッ活!

自宅で確認したところ問題なくストックの固定ができました。

しかしこのストックロックボタン、全国的に破損者続出とのことでもう純正も金属にしたらいいじゃない、マルイ様。

あと次世代M4・scar-L多連マガジンの「蓋の裏側にBB弾が詰まって蓋が開かなくなる」のも何とかできませんか、マルイ様。

このパーツの破損報告が多いとのことですが、ワタシが東京マルイに問い合わせた時(H27年6月末)で純正パーツ(取扱説明書部品番号SCAR-71)の在庫はあるそうです。

ということで、東京マルイ次世代電動ガンscar-Lストックロックボタン破損&部品報告でした。

ルールを守って楽しいサバゲー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ダガー

ダガー

僕もこの部品飛ばしたことがあります
SCARはとてもいいエアガンなのに、ざんねんですねぇ

というか、マルイ製リトラクタブルストックエアガンは軒並みここが弱点のような気もします

G36CもAk102もSCARもそれも一回ずつ入院させましたっけw

yoneco303

yoneco303

ターキー
ありがとー!ターキーマイフレンド!

yoneco303

yoneco303

ダガーさん
はじめまして!可動部の部品は金属を採用してほしいものです。
マルイの電動ガンしか使ったことないですが、どれも弾道が真っ直ぐで使い心地が良いだけにもう1つ改良が欲しいですね!

yoneco303

yoneco303

しゅとらすさん
はじめまして!
3回!それは心折れますね。
そういった部品破損のマルイ入院ってどれくらいかかるものなんですか?

SyGo

SyGo

はじめまして。

私もさっき立てかけていたSCARが倒れて、ストックロックボタンを壊してしまいどうしようかと焦っていました。
ですが、この記事を見て、URL先のショップで注文しました。
一時はどうなることかと思いましたが助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。