MAGPUL PTS MASADA CQBのホップ改善の為、プレシジョンテンショナーの青い方を入れ、チャンバーパッキンをPDIのものに交換しました。
試射をしていると問題が。。。。
エジェクションポートカバーを開いてホップダイヤルが見えているときと、エジェクションポートカバーが閉鎖されている状態では初速が違ってくるのです。前者の方が7-8m初速が高いです。
この症状の原因及び対策について、思い当たることがあればご教示くださると幸甚です。
宜しくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Sho★

Sho★

新着より失礼します~

後ろのピンを抜いてテイクダウンした状態でチャンバーを後方から見てもらって、チャージングハンドルを引いた状態と戻した状態でHOPの出っ張り具合が変わっている様であれば、チャージングハンドルもしくはチャンバーのカバーがホップテンショナーと干渉しているかも知れません。

白は膨張色だから

白は膨張色だから

Sho★さん、ありがとうございます。見てみましたがよくわかりませんねー。ワタシ近眼で老眼なもんでw言われてみれば出っ張り具合が変わっているような気もしますが。チャージんグハンドルのチャンバーにかぶっているところをちょっと削ってみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。