どうもチン太です。
明日は出撃可能だー!
お天道様ありがとうございます。

こうやって書くと変な宗教みたいだな(笑)

今回の日記はエアガンの選び方です。

皆さんが他の人に選び方を勧めるときに
一番大事にしたら良いと思う要素なんですか?

俺は形です!
好きな鉄砲が一番!
部屋にかざった時の気分が違います。
エアガンは使ってない時間の方が圧倒的に長いんです。

で次に予算です。
それも希望金額ではなく本気で出せる上限金額。
ここを決めておかないと高給機種が気になって、
なかなか選べないですね。

三番手がギミックです。
こいつはついてないと後からつけるの大変なんで、
必要の有無を確認です。

四番手は質感です。
外観は内部チューンより金がかかるので、
メタルが良いとかは内部より先に確認です。

5番手は自分で弄るかどうかの確認。
弄らない人はマルイかG&Gですね。

6番手以降がやっと性能です。

そんな俺が人には勧めれないけど、
欲しいのがG&GのRKですね。

いやぁ、まじ、あのギミック、
弄りたい。明らかに射撃特性が出にくい(笑)
弾発射後にブローバックピストンから出るエアで、
変な加速になりそうです。

この機構をオミットする方やショップが見受けらられますが、
もったいない。
こんな変態ギミックこそチューンのしがいがあるのに(笑)
いや、マジで欲しいよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

チン太

チン太

F-03さん>やっぱり形が一番ですよね。
     ただ最初の一丁を買う前の人の話を聞いていると、
     以外に銃にこだわりのない人も居たので。

やまぎょさん>もはやβを選ぶ目的が(笑)
       さすがにガワ自作はマイノリティー過ぎるかと♪
       こっちは本日の出撃でJGは何回かセミでロックしたみたいですが、
       フルにセレクタ入れて指切りで一発撃つだけで復帰したい
       みたいです。セミでロックするのはうーん…不思議です。

やまぎょ

やまぎょ

”フルにセレクタ入れて指切りで一発撃つだけで復帰したい
       みたいです。セミでロックするのはうーん…不思議です。”
バージョン3のその現象はやっかいですよ!
その現象だと多分セクターのカットオフのカムがカットオフレバーのアームのカムラインに乗ったままになってトリガー上のスイッチをほんの少し押し上げたままの状態になってるんですよ!なんでトリガー引いてもカットオフレバーが斜めになっていてトリガーロックまたはトリガー上のスイッチがトリガー引いてもすぐにスイッチが外れて撃てないんですよ~~!
マルイ製のAKなら対策簡単ですがCYMA、JGはセレクタープレートやカットオフ、スイッチ、果てはメカボの精度がまちまちなんで、、、むずいです(泣)
対策はセクターのカムライン山をなだらかに(ちゃんとカットオフ掛かる程度に)削る。また、セクター下側のシムを薄くする。軸受けをベアリングにする、、、、等々ですがセクターを回り易くし過ぎると今度はセミの弾道がバラけやすくなっちゃうんですよ、、、、そうすると今度はカットオフに敏感に反応するようにスイッチを加工する羽目に(号泣)

シュゲ・コナー

シュゲ・コナー

こんばんわ!
エアガンの選定基準。。。やっぱり自分もチン太さんと同じく、形!(=かっこいいと思える銃)ですね!!!
><

やっぱり、撃って楽しみ、使って楽しむには、もっててかっけーなと思わないと、と思いますからね~!www

そんな感じで失礼しましたw
m(U_U)m

チン太

チン太

やまぎょさん>ググったところ、どうにも面倒みたいですね。
      タイミングズレみたいなのでシカトぶっこきます(笑)
      セクターのカムまわりにシリコンスプレーシュッシュぐらいかな(笑)

チン太

チン太

シュゲ・コナーさん>銃が元々好きな人はそれで解決なんですよね。
         サバゲやったらはまったけど銃に興味ない人が難しい(笑)
         全員AK党に入党させちゃうか(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。