サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

どうも、チン太です。
戦国定例会行ってきました。

戦同様に安定のクオリティーで楽しめました。
俺的採点:10点満点中9.5点!!

参加人数:60名程度
コンディション:午前中は霜がとけてぬかるんでる場所あり。

特筆すべきは、ゲーム回しが3分インターバルでゲーム数が多い事。
やっぱりガンガン回してくれるといっぱい遊べて良いよね。

いつも通り午前はフラッグ戦、午後はイベントゲームでした。
今回のイベントゲームはスパイ戦、挟撃戦、攻防戦、捕虜吸収戦(半分)、キルカウント戦。

個人的には一番好きな捕虜吸収戦が半分だったのが残念。
これバラエティーゲームで一番テンションあがるんだよね。

戦、戦国オリジナルルールのメディック戦なんだけど、
生きてるプレイヤーがメディックまで死んだ兵士を連れて行けるのと、
相手兵士を回収する事が出来るんです。

たったこれだけの違いなんだけど、捕虜を助ける・吸収するという事が
とても大事になるので、運動量がハンパなく上がります。
バラエティーゲームはどれだけ運動量があがるかが大事だと思います。
(異論はあるでしょうが、こういう部分で私はマゾです(笑))

意外だった(失礼!!)のは、女性の参加者が数人いたこと!!
ハードなフィールドなので男性率高いんです(笑)
そうだ、せっかく険しい山があるのだから”山賊狩り戦”とかやったら良いのに!!
(名前だけポンとつけただけで内容は、、、攻防戦系かなぁ・・・)

しかし、戦、戦国はどこのフィールドよりも「一日、遊びきった」感が凄い。
アスレチックフィールドで体はしんどいけど、
やっぱり「遊んだー」って思えるフィールドに行きたいですね。

ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

チン太

チン太

ゆうすけべ様>昨日は楽しい一日をありがとうございました!
また遊びに行かせていただきます。

蒼い狐

蒼い狐

新着より失礼します。
ここのフィールドはいいですよね。我々もお気に入りのフィールドです。
フィールド構成も面白いですし、なによりスタッフさんが素晴らしいですよね。

やまぎょさん経由でお誘いがかかっているかもしれませんが、2/22にここで貸切やります・・・。いかがですか?

チン太

チン太

蒼い狐様>すいません、すっごく参加したいのですが…、ちょっと都合が悪いです。
申し訳無いっす。
日程が合うときは是非ご一緒させていただければと思います。

やまぎょ

やまぎょ

お?!隊長!チン太さんはまだ誘ってなかったんだな、、、これが(汗)、、、、チン太さん、、残念!、、また誘いやすぜ!!

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>是非ご一緒させていただきたいと思いつつ、中々予定が会わなくてすいません。
うちのチームも近未来土着民装備のメンバーがいるのでその時はよろしくお願いします(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。