サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 7 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 1


中二日でアサルトさんの定例会に友人と一緒に参加しました。
前日までの雨でフィールドがどうなっているか不安でしたが、フィールド自体はほとんど水たまりなどなく、塹壕も水没なし。ほぼノーマルの状態でした。
参加人数は30人強ってかんじでしたね。

ゲーム内容は通常通りフラッグ戦・特殊戦をそれぞれ表裏を一セットとして。それをくりかえす形式。
実施した特殊戦は以下の通り。
みんな大好きスパイ戦
大将戦
銀閣戦
ポリタンク・メディック戦(表のみ)

ポリタンク・メディック戦はアサルト初登場らしいです。
勝敗はポリタンクを、タイムアップ時相手方の陣地に少しでも押し込んだ方が勝ちという形式。これにメディックによる復活(無制限)を加えたものです。
ゲーム内容はポリタンクそっちのけ。お互い殲滅しあうというカオスな展開になっちゃいました。

あと最大の問題は風。
非常に強かった…。
弾が曲がる曲がる。
ほんと今日一日風にほんろうされた感じでした。
今度から天気だけでなく風の予報もしっかり見ようと思いました。

では個々の感想を。
・定例会中にバリケつくってた。スタッフさんお疲れ様です。
・店長さん、銃を新調したらしくゲームに積極的に参加する。なんかうれしそう。
・店長さんをKillした場合ジュース一本プレゼントという謎ルールが発動。
・初のフラグゲット。
・余興のバトルロワイヤルにおいてエアコキガバメントによる初ヒット。そういえば監視塔からの観客私見て笑っていたなぁ。なんでだろ??エアコキのせい?
・風の影響か弾がとどいたんだかとどいてないんだかよくわからなくて、相手がヒットとコールしたのにえっ、俺のがあったったのかな?とすっきりしない感じが多った。
・風が強いせいもあってか開始の合図が聞こえにくかった。もともと合図が小さい傾向があるので今後の改善に期待。とりあえず、カウントがすこしでも聞こえたら参加者もみんなでカウントしてゲーム開始しましょう。盛り上がりますしね^^
・フィールドで販売しているBB弾はG&G製と判明

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

なぎちー

なぎちー

お疲れ様です
昨日黄色で参加してた者です

ほんと、最大の敵は風でしたね。
味方と敵の弾で飛距離が二倍違うのはあまりに恐ろしい!
 
観客席で動画回してたのでどんな感じだったか確認させて頂きますw

くろぼうし

くろぼうし

>かろりんさん
コメントありがとうございます。
あと昨日はお疲れ様でした!!

風ほんとにきつかったですね。
私はただでさえMP5Kで射程が短いのに~って感じでした。
ご一緒する機会がありましたらまたよろしくお願いします!!

ヴィットマンP

ヴィットマンP

お疲れ様でした。
黄色でLMGぶっぱしていたものです。
風が強すぎて撃った弾が戻ってきたんですがwww

また、よろしくお願いいたします。

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
「店長倒したらジュースプレゼント」いい謎ルールですねw

自分はブラムで遊んでましたが、建物に当たる風音すごかったですね…

くろぼうし

くろぼうし

お返事遅くなりました。
>ヴィットマンP
LMGですが、いつまでぶっ放しつづけられるんだと爆笑してました。
でも弾、戻ってきちゃってたんですね(笑)

>ねこずきー(旧m4)
謎ルールは店員さんとの会話で決まってました。よって店長非公認かと(笑)
大将戦なのになぜかみんな店長どこだー!!って叫んでました。
風ですが向かい風でも、妙な揚力が加わって変に射程距離が延びる場合がありましたよ。それで一度やられました。
風は魔物です!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。