サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 4


本日はチームTakuzo-の皆さんと千葉にある戦さんの定例会にお邪魔しました。
本日の定例会は15名程度で、黄色チームはチームTakuzo-で他の参加者は赤チームでチーム分けしてゲームを行いました。
黄色チームはTakuzo-チームということである意味私たちの実力を試される感じではあったのですが、まあそれはそれ、押され気味ではありましたが決して一方的に負けるということもなく頑張れば勝てたりとなかなかよいバランスでした。参加者の皆様ありがとうございました。

で、フィールドですがこれがなかなかのもので、バリケードもあるのですがブッシュの部分がすごくて、もしギリースーツで待ち伏せされたらまず気づかない、また普通の状態でもかなり接近しないと相手がわからない、さらにブッシュや竹林があると相手が見えてもさいぎられて弾が通らないなどなかなか手こずらされました。

で、戦平日定例会名物?の1時間耐久戦。途中フラッグ戦を挟んでの表・裏をやったのですがこれが体力・精神力ともになかなか消耗させられるものでした。表は結構あちこち考えなしに移動したのですが、それが災いしたのかその都度あっさりやられるという始末。また拠点をやられてしまったりしまいには私自身相手の拠点とフラッグの場所を忘れてしまい、赤チーム勢力下の竹やぶでひとり身動きが取れなくなりそのままタイムアップという情けない状態でした。そこで裏は少し割り切ってフラッグを守ることに専念。かなり直前まで迫られヒットもされてしまいましたが、一緒に守ってくれたなかま数名でなんとかフラッグを最後まで守りきることができました。そして守っている間にリーダーのMuskaさんたち攻撃班が果敢に攻勢に出てくれたおかげで裏は黄色チームがとることができました。

あと、セーフティについて。
結構しっかりしていて、基本日陰なのでこれからのシーズン休憩しやすいかと思います。ただ休憩しやすいというだけで、休めるとはかぎらないですけど(笑)
また、お手洗いも仮設トイレながら水洗洋式トイレでお掃除もしっかり行き届いていました。

まあこんな感じで、今までのフィールドとは一味もふた味も違う感じで、遠かったですが大満足な一日でした。

では個々の感想。
・フィールドインの案内があるとゲーム開始直前まで音楽が流れる。そのチョイスがなかなかおもしろい。(例:西部警察第一シーズンOP、Aチーム、踊る大捜査線OPなどなど)
・フィールドは起伏が激しく気を抜くと斜面からすべりおちる可能性あり。けがはなかったですが滑って2~3mほど斜面を滑り落ちた。
・スタッフさんもゲームに参加。とてもフレンドリー。
・エアコキ戦が熱い!!エアコキハンドガンをもってこなかったことを後悔する。
・またエアコキ戦はやってみたい。みんな持ってないのかな??
・帰りはくまさんの車に乗せてもらって立川まで送ってもらいました。ありがとうございます!!
・帰りの車の中はAuriaさんのお散歩話だけで立川までもった(笑)
・ドッグタグゲット!!Muskaさん手配ありがとうございました!!
・お手製スマホ用ヘッドマウントを初使用。どんな感じに映ってるかなぁ?
・今回の日記、いつも以上にまとまってないなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

くろぼうし

くろぼうし

>Muskaさん
おつかれさまです!!
昨日は何度救援要請を叫ぼうかと思ったんですがそれを言ったら相手に悟らせちゃうため何も言えませんでした
まあOreさんみたいにブラフ?で弾でないーとかいうのもありかと思っちゃいましたが(笑)
次回beamよろしくお願いします!!

足軽

足軽

嬉しくコメントありがとうございます(^-^)
私は、議員さんの接待で参加出来ませんでしたが、
また、是非遊びに来てくださいね。
また面白いゲームでも考えておきます(笑)

くろぼうし

くろぼうし

>Muskaさん
そうでしたか、横からフォローしていたんですね。kotetsuさんとかAuriaさんはちらちら見たんですがあの左からの射撃は攻撃班のものだったんですね。

>足軽さん
昨日は駐車場でちらっとお見受けしただけでしたが、わざわざコメントありがとうございます。
議員さんとの接待大事です。サバゲーフィールドは地域の理解があってこそなので、今後も大変かと思いますが運営頑張ってください。

>Auriaさん
昨日はお疲れ様でした。
ほんと最後まで楽しい一日でした。
索敵がへたっぴなんでなんとか上達できないか痛感した日でもありました。

またよろしくです!!

Killer Bear

Killer Bear

今回もありがとうございました!
クマのたんこぶも着々と縮んでます!
…お二人の車内漫才のおかげですね(笑)

くろぼうし

くろぼうし

>くまさん
たんこぶ改善しているようでよかったです。
漫才って…(笑)
自分から面白いことは言えないんですがね~

30日宜しくお願いします!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。