サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


本日は戦の土曜定例会に行ってきました。

土曜日ということでセーフティの席が満席になるほどの盛況な状態。
人数としては80人くらいでしょうか??その中ゲームが行われました。

ゲームは、
フラッグ戦
スーパーショートフラッグ戦
ハンバーガーヒル戦
みんな大好きスパイ戦
捕虜吸収戦
クロスファイヤー戦
フラッグ戦(一回復活あり)
・・・あれ?ほかにもあった感じもあったんですが思い出せない(^_^;)
まあだいたいこんな感じで16ゲーム前後回した感じです。

平日は人数も少ないこともありエアコキ戦、持久戦とありましたが、
今日は人数が多いということで捕虜吸収戦など人数にあったゲームを提供してくれたという感じです。こういう配慮が戦のスタッフさんのすごいところですね。

ゲームもセーフティもとても雰囲気よく、ゲーム中も結構みんな声かけあってましたし両チームかなり拮抗していてとても白熱した一日となりました。

では個々の感想を。
・今回車で戦にお邪魔しましたが、思ったより早く到着できた。
・相変わらずフィールドイン時に流れるBGMのチョイスが渋い。
・やはりセーフティからスタート地点まで道のりが険しい(笑)
・午前中はち発見ということではち注意報発令。スタッフさんははち撃退用のスプレー常備で審判実施。幸い一度発見されただけであとは大丈夫だったようです。
・okbさんからマグプルタイプのスリングを借りたところ、これがとても使いやすかった!!あとでアマゾンでぽちろうかな。
・今日はMP5K-PDWのストックほとんどたたまずゲームができた。スリングのせい??
・なるべくokbさんと一緒に今日は動いたが、何度か連携して前線を押し上げたりうごいたりできた。ちょっとうれしい。

最後に管理人のゆうすけべさん
ふと思いて本日お邪魔しましたがとてもやりきった感じでゲームを終えることができました。次は中三日で今度はTakuzo-のみんなと伺いますね!!
今日は本当にありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

くろぼうし

くろぼうし

>トモさん
あら?トモさんもいらしてたんですか!?
こちらこそすみませんでした。私も全く気付けなかったです。
(意外と気づけないもんなんですねぇ(笑))
人数が多いといえばあの捕虜吸収戦あれはすごかったです。
まさに大人数だからこそみんなが熱くなるルールでした。

>ゆうすけべさん
いつも運営お疲れ様です。
昨日はとても楽しく一日を過ごさせていただきました。
おかげで本日体中筋肉痛です(笑)
次は25日。平日の戦楽しみです!!

OKB_MSNR

OKB_MSNR

お疲れ様でした。
今回、明確に意思疎通しての連携でうまくヒット取れた場面があったので
非常に気持ちが良かったです。

マグプルスリングのレプリカは
ゲームで使いやすい上、今かなり投売り状態なのでお薦めです。

足軽

足軽

昨日は、有難うございました^^

水曜日は、また違った戦になりますが、

宜しくお願いします(笑)

ジョッピー

ジョッピー

こんにちは、はじめまして_(._.)_

自分も土曜の戦に黄色チームで参戦してました!:-)

戦行ったの初めてだったのですが、すっごい面白いフィールドっすね:-)

捕虜吸収戦、個人的にはものすごく燃えたゲームでした(笑)

くろぼうし

くろぼうし

>OKB_MSNRさん
土曜日はお疲れ様でした。
OKB_MSNRさんとは初の千葉遠征でしたが、一緒に楽しめてほんとによかったです。あとご存知の通り結構私突っ走り気味になるので今までで一番声を掛け合えこれまた楽しかったです。
あとマグプルのスリングアマゾンさんで早速ぽちりました。
先ほど発送した旨メールがあったんですが、メール便だそうで・・・。
水曜日のサバゲーに間に合うかなぁ。

>足軽さん
何時も楽しいサバゲーフィールド提供していただきありがとうございます。
多人数の戦とっても面白かったです。
25日もまたよろしくお願いします。
(雨だけは降るなー!!中止になっちゃうので)

>Auriaさん
多人数の戦とっても楽しいですよ。
60~80人程度でもバリケ渋滞もないですし、人数が多い分見通しが非常に悪い戦ではカバーしあえるので移動がかなり楽でその分攻撃に集中できます。
そういえばLMGの方もいましたよ。
では25日よろしくです!!

>ジョッピーさん
コメントありがとうございました。
同じ黄色チームでしたか。
ちなみに私はなんていうか長袖の黒Tシャツにユニクロのパーカーで黒い帽子をかぶっていたものです。
戦は私が所属しているチームTakuzo-でも一押しフィールドです。たぶん。
運営さんが結構頑張っているのでそれが反映しているのかもしれないですね。
捕虜吸収戦、私もとても楽しかったです。
多人数ならではのルールで、こう着状態がほとんど発生しないのがいいですね。やられた人を見つけたらその人を救助という目先の目的ができますから。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。