メインアーム: P90
消音&ロングレンジステアーの着地点
中古で買ったステアーを昨年からコツコツ(気が向いた時に)静音化+初速90m/s以上(0.2mm弾)を模索していましたが、本日6.03mmの精密バレルを買って組み込んでいろいろと検証していました。
着地点orz
結局、こうなった(--;
【初速】91~93m/s(0.2mm弾)
【本体】ヤフオクノーマルステアー(スペシャルレシーバータイプ)
【内部パーツ】
・バレル:LAYLAX EGバレル(6.03mm) 509mm
・チャンバーパッキン:メーカー忘れたVホップ
・ノズル:SHS シーリングノズル
・スプリング:PDI 120%
・スプリングスペーサー:薄 1枚
【外部パーツ】
・Amazonで購入した安物サプレッサー
【パーツ以外】
・メカボ周りにポリエステル系の綿とメラミンスポンジをフルオートの邪魔にならいない程度にガンガンに詰める
・シリンダーヘッドにシールテープを1周だけ巻く
以上!
ドコイッタ!エアダンパーピストンヘッド!
メカボ周りにスポンジを詰めるだけで、音がかなり抑えられました(--
あ、ホップ未設定でこの初速なので、調整後は89~91m/sに落ち着くと思われます。
あと、エアダンパーピストンヘッドを使用した消音化はお金が掛かりそうだと、自分の中で結論を出しました。
というのも、
1.エアダンパーピストン使用
→ブレーキが掛かるため初速が落ちる
2.落ちた初速を上げるためにスプリングを強くする
→サイクルが落ちるか、最悪ピストンやその他のパーツが壊れる
3-1.落ちたサイクルを上げるためにモーターを強力なものにするorバッテリー電圧を上げる
→モーター高い(--;、バッテリーを本体に収納出来なくなる?
3-2.壊れそうなパーツを頑丈なものに替える
→メカボ本体、ピストン、ギア、タペットプレート、ギア軸受け等々、いったいいくらになる?
と認識しました。
エアダンパーピストンヘッドが余ったので、十年以上前に買ったSIG551に使用したいと思います。
しかし....最新の電動ガンの性能ッたら箱出しで90オーバーなんやね
これなら手を加える必要ないじゃん
ブルパップ系も次世代で90m/sオーバーのヤツ出してくんないかなぁ
L86とかwww
なぜってそりゃぁ えるちゃんがなんかかわいいから?
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