20160205_211.jpg

本物なんてとてもとても(^^;

明日のASOBIBA秋葉原のために黒系のBDUを探すため、先週末はS&Garfとかに行っていました。
そこで見つけたのはKryptek のタイフォン。
おっ、真っ黒じゃなくてちょっと柄が入ってていいじゃん?

って思って値札を見ると13,000円
なめてんのか!!と思ったタイフォン柄。

さすがにこれは変えないので、レプリカを探してネットをさまようとやっぱりあるよね(^^)

購入したのは黒っぽいCrye Precisionタイプってやつ。
本物がどこか、なんて関係ない。要は値段がリーズナブルならいいんや

っちゅうことでこれをぽちって本日到着。
柄を見ると....
う~ん、自分が想像(勝手に)してたんと違う
本当はタイフォン柄が良かったんだが...(--;
コイツを例えるなら、ウッドランドをもうちょい細かく、しかし陸自迷彩ほど細かくなくという大きさの迷彩で、基本はブラック系で少し濃いダークグリーンが混ざっているかんじ。
納得いかんのでタイフォン柄のレプリカ探すかも(^^;

まぁ黒いし多くは求めん!ざ・妥協。

さて、サイズはコンバットシャツがUSサイズのS。パンツはM。日本サイズに直すとMとL。
MIL-FREAKSってところだったけど、配達が早いのがいいね♪

パンツのサイズ表記の股下が『ちょい短いんでないの?』と思ったけど、全体の長さは他の製品とあまり変わらないから、ちょっとドキドキして購入してみた。
つまり股上が長くて股下短い。足が短人向けかな?CHINA製なのでアジア人向けの長さに調節してる?
ちょっといただけないかも。もうちょっと長めに作って欲しいよね。長ければ切ればいいんだけど、短い場合はどうにもならん!!!!
で、サイズだけど、自分は178cm、68Kg、ウエスト80cmと言う体型で、いつも買うパンツの股下はたぶん他の人よりは2~3CM長いサイズで選んでる。こいつをはいてみると、気持ちちょっと短い?もう2CM欲しいなぁというレベル。腰で履けばぎりぎり許容範囲内かな?

生地自体は至って普通のぴしっとしたポリエステルとかいろいろ混ざってる生地で耐久性は不明。
まぁ安物(といっても上下で9000円)なので、値段相応かもね。

パンツには着脱しきプロテクターが同梱されてるが、ショップの写真とちょっと違う。写真ではパンツのひざの穴にプロテクターを入れて、その上に生地をかぶせる写真があるけど、コイツはプロテクターを入れて終了。
う~ん。

シャツの胴体部分はちょっと延びるポリエステル系。袖はパンツと同じくのりでパリッとして、最初は動かしにくいけど、使っていくうちにやわらかくなると思う。

袖丈はもう3cm欲しいなぁというレベル。いつも買うワイシャツは82~84cmを選んでて、人より手が長い。
ただ、今回のUS-Sサイズよりも上のMサイズを買うと、胴体部分がダランとなるのがいやだったので、サイズ表記を見て大丈夫だろう、とUS-Sサイズを購入。
こっちもぎりぎり許容範囲内やね。

あっ。一つ気をつけること
お腹が気になる人は、プレキャリをつけましょう!
薄手のシャツなのでぽっこりがばれるぞw
ちなみに自分は諦めたorz黒系のプレキャリは持ってないので、明日当日は極力お腹に力を入れてごまかします!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。