Twitterとかでも前からちょこちょこ見たりしてたんですがフィールドのセーフティーでの問題行動が目立ってきている感じがします。
(全ての所ではないです)

セーフティー内での空撃ち

誰もいないからいいや、弾抜きできているか確認とかで撃つ方をよく見かけます。
(地方が多いかな?千葉付近は結構守ってる感じ)

セーフティーでのマガジン差しっぱ

これは結構な確率で目にしますね
(地方だからなのか?)
フィールドからセーフティーに入る前には必ず 

マガジンを抜く➡セミで数発撃ち弾抜き➡セーフティをかける

この3つで安全策をとっているフィールドさんが多いと思います。

セーフティをかけるだけで終わってしまうと、マガジンが入っているので、もしなんらかの原因(落下等)でセミ、フルに入ってしまってトリガーを引いてしまうと弾が発射されていまいます。

なので、意識して3つの安全策をやっていきましょう!

もし、人に怪我をさせてしまうと障害賠償責任にもなる可能性が…
最低でも出禁かな?

このマガジン差しっぱなんですがとあるフィールドオーナーの目の前に置かれている別の方の銃だったんですが、見ていても注意しないでそのまま雑談されていました。

仲良くすることは重要だと思います。

だけどフィールドオーナーされているんならルールを守って頂きたいです。

指トリガー

セーフティでは指をかけない
以上!(笑)

上記のルールが守れていないのは自分達サバゲーマーができていなくて、新しい人がまねをしてやっているケースもあると思います。

ベテランでもやっていなくて、別にやらなくてもいいよって教えている場合や、初心者がそのまま分からないままやっているっていうのもあると思います。

    サバゲー楽しいよ!
    初心者歓迎! 

って言う前に自分達のマナーやルールを見直して入りやすく安全にして行きたいですね!
怪我をしてサバゲーを楽しいっていうドMな初心者とかいないですから
(いないですよね?いたらすみません)

思いをそのまま書いただけなのでおかしな文があったりしたらすみません。

楽しくサバゲーをしていきましょう!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

新着からすみません。
凄く良い心掛けとコメントだと思います。
付け加えて、フィールドインのあと試射するのも有りますね。

ムツミ

ムツミ

まちゃさん
コメントありがとうございます。

褒めていただいたんですが、たまにインした後に人がいないところに試射をしたことがあります。

申し訳ないです。

それに関しては自分も気をつけたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。