嫁が「ダイエットする!」と言いだし、こんにゃく生活を始めたのが昨日。
今日は普通に晩御飯を食べたあと、こんにゃくも食べてましたw
どーも。せんせいです(笑)

えー……っと。特に書くことが無いのですw
相変わらず、休みの時はサバゲーの事ばかり考えているのですが、、、
欲しい物はあらかた手に入れてしまい、銃もまずまずの調整が終わっており、次回の出撃は5/3(日)とまで決まっております。
困った。何かやりたいけど、やることが無いw

いちおう嫁が5/3に初サバゲーします♪
(家でダラダラしたそうだったけど、無理矢理連れ出しますw)
とりあえず僕のサブアーム(電動MP7)を貸します。
もし今後も嫁がやるようなら、僕のP90を譲って、僕は次世代の「M4 SOCOM カービン」を買おう!なんて思っていたのですが、
わざわざ高い金を出して次世代を買うより、スタンダード電動ガンを自分好みのカスタムに仕上げた方がいいのでは?と思い、急に次世代熱が冷めました。(^^;
海外製も視野に入れたのですが、結局、中身をマルイにしていくなら、マルイでいいじゃんwと思い、これまた再考中。

今まではサバゲーに行く度に、何かしらの装備が増えていましたが、特に新しく欲しい物も無く……あれかなぁ?ひと段落ついちゃたのかなぁ?
この段階まで、やりたい事を一通りやりつくしちゃって、今は落ち着く時期なのかなぁ?何かを無理矢理やって、逆に萎えちゃうのはイヤだなぁ。

でも手持ち無沙汰な感じがするので、まだ完璧に直っていない「P90の二重給弾」を直しちゃおうっと♪
前回の診断どおり、たぶんBOXマガジンについているハイスピードフラッシュマガジンが原因と思われます。ワイヤーの先端部分が切れたので、そのまま金具を付けて使っていますが、その分短くなっているので、うまく弾が送り込めないorゼンマイの巻きが強すぎる為だと予想されます。

・ノーマルマガジンに換えて、二重給弾するか確認。
 →二重給弾しなかったら、フラッシュマグが原因の可能性大。
・ノマグでも二重給弾するなら、ちょっと大変w
・いずれにしろフラッシュマグのワイヤーを付け替える。

ふむ。休日の暇つぶしとしては十分ですね♪(^-^
五月は旅行の予定もあるし、猫の避妊手術もあるし、欲しいゲームもあるので、サバゲー用品への出費を控え、代わりに実プレイを増やそうかなっ!
暑くなる前にたくさん遊んでおきたいしw

よし!これだ!!
はい。以上!自己完結の独り言でしたっ(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

2万でG&GのM4が売ってますよ〜(決してG&Gの使者ではな…)
私もG&GのM4を2つ持ってますが箱出しで弄りがいのあるエアガンですよ(決してG&Gのs…)

ゼットン

ゼットン

初めまして。
素敵な悩みですね。

次の目標は奥様にフラッグを取らせてみては?

というのは極端ですが。
師父のように一定のレベルに達した人なら、これから始める人との交流を広めていってみてはどうですか?
どうも、ワタクシ程度の雑兵になると、私見でしか物事を言えませんし、一通り見てきたゲーマーのアドバイスは質が高いのではないかとおもいます。

どうぞご一考を

せんせい

せんせい

> ヴァンシンサン
コメントアリガトウゴザイマスw
やはり実際に使ってらっしゃる方の意見は、ものすごく参考になります(^-^
まだ、どのような機種を買うのか、そもそも買うかどうかも決めていませんが、事前に問題点や解決策などがいただけると、判断基準になるので助かります♪

せんせい

せんせい

> roukudouさん
海外製品は安く手に入るので、僕の購入リストに上がってます♪
あまり銃に詳しくないので、「こんなのがあるよー」と教えていただけると、調べるキッカケになりますし、そこから更に詳しくなれるので嬉しいッス(^-^
”弄りがいがある”なんて言われたら余計ですw

せんせい

せんせい

> ゼットンさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
僕ですら1回しかフラグゲットしたこと無いので、ドン臭い嫁にはとてもとても……。それにまだ僕も、サバゲを数回しかやった事ありませんし、フラグゲットと言っても、超強い味方に付いていったら、ご好意で取らせてくれただけです。。。
またサバゲーを運動不足を解消するための手段くらいにしか考えていないので、そもそもの目標が低いのです。僕にとってサバゲーは、みんなで楽しめたらOK!なので、サバゲーの腕はほとんどありません。(=w=;

しかしカスタムに関しては、とても興味があります♪
まだまだ分からない事だらけですが、その銃の仕組みや、どのような力が働いているか、調べたり、分解したり、組みでみたり、自分好みの飛び方になるようにしていく事に喜びを感じています(^-^
次世代や新しい銃の購入に躊躇があるのは、結局、銃を増やしても一度に使えないし、今の銃をもう少しイジってみたい気持ちもありますし、嫁が怖いからですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。