おはようございまぁーーーっす!
サバゲやりた過ぎて変な夢を見ました。

ある日うちの実家に帰ったら、実家とその周辺の農園を改装して、誰かが勝手に百人規模のサバゲーを始めるって夢w

実家に帰ると、家が青いネットで完全に覆われており、BB弾で傷つかないように防護されてました。
さらに倉庫や物置は屋根へ上がれる階段が作られてたり、家のベランダはスナイパーたちが撃ちやすいようにされてたり、庭にはCQBエリアが作られてたり、親父の工場は余計な物は取り除かれて、中二階まであるような大きな室内フィールドにされてましたw(注:夢の話です)
広大な農園と周辺の林は、そのままでも十分にフィールドとして使えるのでそのまま。(注:夢の話です)
昔、倉庫代わりに使われていたワゴン車や親父の昔の車たちが、なぜか集められてバリケードとして農園に放置されてたし、隣の解体屋さんの全面協力のもと、巨大コンテナやバリケードになりそうなパレットや小屋が建てられ、解体屋さんの兄ちゃんたちが忙しそうに、ユニック車やフォークリフト、ショベルカーで移動してましたw(注:夢の話です)

……やけにリアルっ!!!!

そしてあれよこれよのうちに、我が家に集まってくるサバゲーマーたち!
女の子やBDU着てない初心者っぽい若者たち、親子連れやコスプレイヤーなどもおり、かなりの賑わい♪(注:夢の話です)
意外なことにセーフティは親父の倉庫&事務室ではなく、大きなトラックの荷台をセーフティ代わりにしてました。

さて。そうなれば夢の中の僕だってじっとしてられません!
主催者さんを探し出し(知らないおっさんでした)、僕も参加させてくれるように頼みに行きました♪(注:夢の話です)

ボク「いやぁ。立派な”フィールド”が出来ましたねぇ」
※実は僕もサバゲーマーであることを微妙に隠しつつ、知ってるような知らないような雰囲気を出してますwww
ボク「みなさん立派な装備をしてますねぇ。やっぱりM4系が多いみたいですね。裏の林なら”ウッドランド”や”陸自迷彩”だと分かりませんよね。はははっ」
※微妙にサバゲ単語を混ぜつつ、革新に迫りますwww
ボク「あ。実は私、ここの家の者なのですが……。」
ボク「僕も混ぜてもらえませんかっ!!実は僕もサバゲーをやるのです!まだ始めたばかりですが、、、サバゲーって面白いですよねぇ♪」

内心では、地形を把握してるので、かなり有利に戦えると考えており、たくさんヒットが取れるとほくそ笑んでますwww(注:夢の話です)

そしたら主催者さんが、
「申し訳ない。もう定員に達してるから、増やせないんですよ」
だってさ!!!!(注:夢の話です)

なんでやねん!!!!
ボク、この家の人やで?!(注:夢の話です)
なんでやねん!!!!

起きてからも納得がいきませんでした。
これ、ボクの夢の中やで?!
もっと自由にさせてーな!!!!

と言うわけで。
口惜しみつつ、面白い夢を忘れないように書きましたw

……始めたばかりの頃。親父の農園を改装したら良いフィールド作れるなぁ。と思いまして、半分冗談で生徒たちとフィールド運営について話した事があります。
危うく生徒たちが真に受けて、彼らの進路を妨害するところでした。
就職組は早めに仕事を辞めてフィールドやりたいと言い出すし、大学進学組も卒業後の就職先は安泰だと考えていたようですw

僕はフィールド運営なんてやらないッス!!
今の仕事が面白いし、サバゲーは遊ぶ側で十分♪(^-^ⷐ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ティガー丸

ティガー丸

こんにちは! 
暑苦しい日曜の午後、たっぷり笑わせていただきました!www
サバゲーしたりフィールド作ったり?するくらいなら夢でありそうですが、
まさかの参加させてもらえないオチまで見れるとは、
さすがせんせいさんですね!
きっと普段から起承転結、笑いとは・・・を考えて生活されているんでしょうね~ww

せんせい

せんせい

> ぐっさん
たぶん立て続けに埼玉にフィールドが出来てるからだと思います。
ボクの脳がそれらの情報をテキトーにまとめ上げた結果、こんな変な夢を見たんじゃないかとw
正夢……にはしません!(フィールド作りとか絶対イヤw)

せんせい

せんせい

> むらさぁーん♪
夢に「まったく知らない顔」が出てくるとか、奇妙すぎますw
嫁が言うには、ハッキリ記憶に残ってなくても、潜在意識に残ってた誰かの顔なんじゃない?って事でした。
将来的に、土地を貸すだけなら良いですが、自分でフィールド作るとか、暑いし、体力もないので遠慮したい所存w
そもそもエアコンの効いた室内仕事がしたくて猛勉強したんだもんw

せんせい

せんせい

> バチくーん♪
定年後は海外でのんびり過ごすつもりです(笑
まぁ、二十歳くらいからずっとこの調子なので爺になっても大人げなく、何かして遊んでるんだろうなぁw

せんせい

せんせい

> ティガーさぁーーん♪
まさか自分の夢の中で断られるとは思いませんでしたw
夢の中の僕は、
「あ、いや。突然ですものね。いえいえ、お気になさらず。仕方ないす。」
とか言いながらも、内心はめっちゃ悔しかったですwww
そして起きてから、自分の夢なのに、理不尽だなぁって変な気持でしたw

普段は優しいボクですが、笑いに関しては厳しいです!
生徒たちに、問題が出来なくて怒ったことはないですが、オチの弱い笑い話をされた時は、厳しく指導してます(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。