今のボクの戦闘スタイルに見合った、
軽くて、取り回しがしやすい銃はないかと妄想してます。

残念なことに。
ボクにはミリタリー系の知識がほとんどなく、銃の外観とかリアルさとかにこだわりはありません。なので、エアガンは単なるBB弾発射装置で充分ッス。
知ってれば、もっと別の楽しみ方もできるんだろうなぁ♪

まだそんな技術は無いけれど、無ければいつか作ってやる!!

まず内部構造から考える。
インナーバレル・チャンバー・メカボ(シリンダー)は一直線上に必要。

ストックは無いと不便なので必要。
でもデッドスペースだし、バッテリー収納の為だけに使うのは勿体無い。。。
なら、ストックにメカボを入れちゃえば、かなり短い銃になるじゃん!!
エアガンの世界では、銃身の長さは飛距離と関係ないし、むしろ長いとボクのスタイル的には邪魔。

トリガーは、エアガンにおいて電源スイッチの役割しかないので、
何かでスイッチが押せれば、場所はどこでもいい。むしろ前にあった方がメカボinストックには丁度いいかも!

マガジンが下にあると、伏せ撃ちする時に邪魔!!グリップもそう!!
モーター位置を縦じゃなく、横にすれば本体に収まるし、長いグリップなんていらなくなる!!
マガジンを短くすると弾数が……。ならいっそ上部にマガジンを置けばいいんじゃね?

キタコレ!!

ボクの考えた最強の銃!!!!

写真_2015-09-30_18_52_21.jpg

……持ってた!!!!

ネタじゃなく、マジで考えてたら、本当にP90に行き当たりましたw
知らずに買ったけど、P90って実は優秀な子なのかも?

分からないけど、
もしかしたら今のボクと同じような事を考えてP90って作られたんじゃ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 23

せんせい

せんせい

> せいぎ=ジャスティスさん
「慣れ」って凄いですよねっ!!
ボクはずっと縦型(?)のフォアグリップが良いのに、うちの生徒は三角の横型(?)の方が使いやすいってw

さすがにもう一丁P90はいらないですが(笑)、アサルトライフルやショットガンも欲しいですよぉーー!!
( ゚д゚)ハッ! サバゲーるのコメントも嫁に監視されてるんだった!w

せんせい

せんせい

> グロッキーK様
前の時もそうでしたが、グロッキーさんやサバゲーの先輩方と同じような考えにたどり着くと、何だか嬉しいです♪(^-^

もうね。本当におっしゃる通りなんです!! 早くもう一丁、ちゃんとした(いや別にP90に不満があるという意味ではなくw)アサルトライフルが欲しいのですよー♪
そうすれば利点も欠点も、もっとハッキリ分かるでしょうし、またサバゲーの楽しみ方も変わってくると思うのです。
……これはうっかり飽きない遊びにハマッてしまったなぁw

せんせい

せんせい

> みなさま!!
いつもいつも、本当に思うのですが、
こんな、ミリタリー系も、エアガンも、そもそもサバゲーの知識も疎い自分に、たくさんのコメントをいただき、感謝しておりますっ!!

エアガンの構造を知った時もそうでしたが、仕組みや利点・欠点、その銃のバックグラウンドなど、色んなことを知ると、もっともっと楽しくなりますし、何よりサバゲーやエアガンがどんどん好きになりました。

知識足らずゆえ、時にトンチンカンな事を言ってると思います(;^ω^)
きっと、あと一年もすれば、今の自分がどんなに恥ずかしい事を言ってるかが分かり、布団をかぶって悶えてると思います(笑)。無知ゆえのことです。どうか微笑ましく見守ってくださいw

またコメントや皆さんの日記を読むたびに、それぞれのこだわりや遊び方の豊富さを知り、それらを包括して一緒に遊べるサバゲーと言う遊びの素晴らしさを再認識しています♪

せんせいは幸せ者です。
こんなにも素敵なサバゲー仲間(すいません。勝手にそう呼ばせて下さい)に囲まれてっ!!
みなさん。どうか大きな怪我だけには気を付けて、これからも良きサバゲーライフを楽しんでくださいね。
それでは……さようなら。


って、え?ボク死ぬの?w
なんか死ぬ前のコメントみたくなったw

須藤 圭

須藤 圭

そうなんですよね〜。
色々考えると必ず行き着く先。
何度も考えても行き着く先。

m4,p90,mp7,電ハンドラム...

フルスクラッチで考えて良い案が出ても...
でも精度の都合で既製品ベースのほうが良いよねってなるし。

個人的にmx4 stormがアタッカー銃に
向いてると思うんですけどねぇ。(過去に自作断念)
どっか作ってくれないかな〜(
チラッチラッ

せんせい

せんせい

> 須藤 圭さん
コメントありがとうございます♪
まだ未熟な自分ですが、サバゲーるや他のブログを見る限り、みなさん同じような道を辿っていたようですね(^^; 堂々巡り感ハンパないですw

mx4 stormを検索しました。
なんスかこれっ!すっごくカッコいいーーー!!!!
まだまだ世の中にはボクの知らない銃がたくさんあるのですねぇ。バカなこと言ってると自覚しつつ、思い切って投稿して良かったです。
ほんと、みなさんのコメントは勉強になります('◇')ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。