サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


昨日、アサルトさんの定例会に参加しました。
予報では、午後から雨(だから日曜なのに100人越えてなかったのかw)のはずが、天候にも恵まれて、ほんのすこーーーーっしだけパラついただけで、ガスガンも快調に動いたし、サバゲ日和でした♪
頑張ったのに、ゲーム写真はアサルトHP見ても、ほとんど写ってないw

僕は赤チームだったのですが、元気いっぱいの若者が多く、またご年配の方が息子&孫(だと思う)たちと来ていて、老兵ならではの狡猾な作戦に従って、ほぼ勝ちました。年配の方はすげぇwww
僕もこの日は、いつもの生徒(のうちの一人)と、前日に強引に誘われた(笑)と言う新兵を連れての参戦。

勝っていると、店長が相手チームに入ってバランスを取ります。
……ふふふ。キタか。
赤チームは常連さんも多く、店長への対抗心があふれてました。逐一、店長の動きが報告され、全員で狙ってましたwww

僕もその店長を狙う一人。( ̄ー ̄

そして。ついにその瞬間がやってきました!!
サバゲー始めて半年。勉強に勉強を重ね、7回目のサバゲーにして、壮絶な打ち合いの末、やっと店長を撃ち取りました!!!!

店長をお手本にさせてもらってましたし、それを撃ち取ることこそ、僕のサバゲーの目標の一つだったので、達成感ハンパないっす♪(^-^

エアガンに関しては、、、いろいろ不具合がががががが。

フルオートになることこそなかったものの、やはりセミオートのキレが悪く、スイッチの交換か修理が必要です。
それに二発同時糾弾は、チャンバーを純正に戻しても、HOPを強めにしても直らなかったです。
おそらく不当ピッチのスプリングを組み込んだので、タペットプレートの戻るタイミングが遅いのだと思います。……たぶん。

そしてMP7とP90。両方に付けていたダットサイトが壊れました。
COMPのやつは光らなくなり、オープンタイプの安物はレンズが割れました。
次はキルフラッシュを付けようと思います。(><;
ついでにハイスピードマガジンのワイヤーが切れました。

あ。あとせっかく直した生徒のMP5-Kですが、またイカれました。。。
「ギィ」という異音がして動かなくなったそうです。(=w=;;

セーフティーエリアでも「~~が動かなくなっちまった」と言う声を聞きましたので、銃の動作不良って、結構多いのですね。

四月は学生たちも忙しいようですから、次はゴールデンウィークくらいになると思います。ちょうどいいので、この間に銃を完璧に調整しようと思います♪(^-^

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

せんせい

せんせい

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ〓
なんてね(笑)

マー

マー

以前、店長狩りのゲームをさせて頂いたのですが完敗でした。
あの店長を倒すなんてスゴイです。

せんせい

せんせい

> マーさん
運ですw
他にも味方が生き残っててくれて、うまく店長の隙を付けたので倒せました。
あと……実は「アサルト攻略MAP」なるものを作ったのですw 各障害物の大まかな位置やそこから狙える範囲などが描いてあります(^^;

やはり立ち回りを見ていて、
(店長だけに)良い位置取りを知っていて、しかも半身も出していないんですよね。銃一本分くらいしか身体を出さず、しかもこちらに狙いを定めたまま動かない。。。
いつ見ても店長のキルフラッシュがこちらを向いているんですw
味方が隙を作ってくれたことと、持久戦の末に時間ギリギリになって、さすがの店長も大胆な動きをしたため当てられました。
とても勉強になりました♪(^-^

グロッキーK

グロッキーK

困ったときは、一旦すべてを純正に戻して、ひとつひとつ確認していくのがミソです。面倒ですが、結局はそれが最短距離です。

なお、ドットサイトは100均でプラ板、もしくは透明の下敷きを買ってきて、それを適当に加工、両面テープで貼りつけするといいですよ。どうせ消耗品(当たればヒビが入るし、当たらなくても擦れて傷ついていく)ですし。

せんせい

せんせい

> グロッキーKさん
いつもいつも丁寧なコメントありがとうございますっ(><
生徒のMP5Kですが。まだ見ていないのでなんとも言えませんが、、、
改造点がタイトロングバレルとシリンダーである事から、やはりこの二つのどちらか、もしくは両方の相性などが問題だと思われます。
生徒が「ギアを(強化ギアに)換えようかなぁ」なんて言ってたので、「それをしたら、次はメカボがいかれるぞ?」と注意しておきました。バレルは手元にあるようですが、残念ながらシリンダーは手元に無いとのこと。同じく学生の友人に改造を頼んで、シリンダーを取り替えてもらい、そのままなんだとか……。しかも組み込んで、ロクにテストもしなかったらしい。。。
うーむ。やはり僕がもっと内部カスタムについて経験を積んで、なるべく少ないダメージで済むようにしてあげたい!!
グロッキーさんやサバゲーるの方々からのアドバイス、いつも本当に助かっております(;;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。