サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ただいまぁー!!
18:00頃、無事に帰宅し、簡単な外装の掃除と僕の掃除(シャワーw)をしてました。
どーも。いつもなら、もう筋肉痛が始まっているのに、今日は全く平気。きっと歳を取ったから、二日後に来るんじゃないかとビクビクしている せんせい です。

今朝いつも行く子の一人が「僕も行きたい」と言い出し、急遽合流したので、到着した時間がギリギリでした。。。
無事にヨッシーさんやOnoさんとも面通しが出来たので、またお会いした時はより楽しめると思います♪ヨッシーさんとは同じチームだったので、何度もお話しましたが、Onoさんとは挨拶程度だったのが残念。まぁ。不運にも相手チームでしたし、初フィールドで知らない人ばかりだったので、変に目立ちたくなく、今日は全体的に大人しくしてました。

四角いフィールドの中央に塹壕を挟んで、「バリケードエリア」と「CQB&巨大テントエリア」に別れたフィールドでした。
サバゲ歴も浅く、そもそもココが二つ目のフィールドなので、詳しくは分からないですが、初心者目線で考えると、練習にはちょうど良いフィールドだと思いました。(^-^
木箱を組み上げて作られたバリケードも、実は足元に隙間があり、「JoJo立ち」しないと完全に隠れられなかったり(笑)、正面だけでなく左右も確認しないと逆サイドから撃たれるようになっていたり、巨大テントは視界を完全に塞ぐ為、うかつに特攻かけると、天幕裏にうじゃうじゃ隠れていた敵さんの的になったりと、ちゃんと考えられて作られていました。

何せ初めてのフィールドなので、思うようにヒットも取れず、たいした活躍もできませんでしたが……開幕時、猛風のように駆け抜けていくヨッシーさんの背中だけが印象的でしたwww
一緒に行った子に「ヨッシーさんの元気はどこから来るんだろう?」と聞いたら、「先生。それが若さですよ。」と諭されましたwww

僕たちもまだまだ始めたばかり、いろんな所へ行って、いろんな体験をしたいです♪

ん~~~。どうしようか。。。書こうかどうか迷いましたが、、、自戒と反省の意を込めてまして恥をさらしたいと思います。

実は到着早々「警告1」を貰ってしまいました。
理由は『マガジン挿しっぱなし』です。

もちろん僕はルールの遵守や安全について、皆さんと同じように当たり前のように気をつけている人間です。

今回。MP7のグリップ内にマガジンを挿しっぱなしで、運んでしまいました。
いつもなら忘れ物が無いように、リストを確認しながら荷物を詰め込むのですが、今回に限ってそれをせず、持っていくマガジンの数を確認しませんでした。ちゃんとそれをやっていれば、マガジン不足に気づき、挿しっぱなしのマガジンにも気づいたでしょう。
そして前述の通りギリギリに到着した為、荷物を出してる途中で開会式の呼び出しがかかってしまい、そのマガジン挿しっぱなしの銃を置いたまま、開会式に出てしまいました。
さすがココの店員さんはしっかりチェックしており、開会式の間に私の銃を発見し、警告となりました。

もちろん、弾どころかバッテリーすら入っていない銃ですが、ダメなものはダメです!
初めてのフィールドなので、何度もレギュレーションを読んで、いつもと違う点を確認し、また予約の際、BOXマガジン使用の件をメールで問い合わせておくと言う事前策まで打っておきながらの大失態。。。面目もないです。
「慣れてきた時が一番危ない」と言います。恥ずかしさと迂闊な自分への悔しさでいっぱいですが、お陰でよい勉強をさせていただきました。今後の糧にしたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ヨッシー

ヨッシー

今日はお疲れ様でした。
せんせいさんとそのお友達の方ともご一緒できて楽しかったです。アサルトによく行かれてるとの事なので次はそっちでお会いするかもしれませんね^^
その際はまた宜しくお願いします
有難う御座いました(^ω^ )

せんせい

せんせい

> Onoさん
初サバゲーはどうでしたか?(^-^
今度はぜひ一緒のチームで遊びましょうね♪
(あー……サバゲの腕は期待しないでね ^^;)

せんせい

せんせい

> ざくさん
そうですねぇ~。銃を取りに行った時の店長さん(?)の開口一番が「……これ。どういう状況か分かります?」だったのは確かに驚きました。こちらの状況を説明できる態度でなかったのは確かです。【注:悪いのは僕】
開会式で注意事項を聞いた後の出来事だったら、まだ分かるのですが、開会式中の出来事だったのも違和感っちゃ違和感ですw【注:悪いのは僕】
まぁ。安全に関することですから、厳しいのは当然ですし、悪いのは僕。(=w=;

言えた身分じゃないのですが、純粋なプレイヤーの感想として、
帰ってる最中、一緒に行った子と今日の感想を話し、『同じくらいの規模のフィールドなのにアサルトの方に人が集まる理由』や僕らのように『アサルトが混んでるから行く』という流れ、また『アサルトの日曜定例会が激混みだから土曜に人が流れ、土曜も埋まってくると、今度は平日定例会にも人が集まってくる』という、一つのビジネスモデルを、経済学部の生徒と語り合いながら帰りましたとさw

せんせい

せんせい

> マーさん
カウンター戦の時、相手チームが一斉にテントの中に隠れたのは、ナイスな作戦だと関心しましたw
同じ事してやろうと思いましたが、裏ゲームが無かった。無念っ!(笑)
塹壕を挟んだ左右で、互いが前進できるようにうまく連携が取れると攻めやすかったです♪
……そして前々から、そうじゃないかと思っていたのですが、サバゲーに必要なのは、すごい銃・プレイの腕、、、の前に「体力」ッスねwww

せんせい

せんせい

> ヨッシーさん
今日の(僕的な)英雄です!!
開幕ダッシュで一気に反対側まで走りきり、隠れる間もない相手チームを一掃された時は、この人に一生ついていこうと思いましたw しかも昨日も来てたとかwww
常に開幕ダッシュで最前線に行って、バーリバリ撃って、うっかりヒットしてもフィールド中に響き渡るように大声で「HITぉ!」って……、これを毎回ですよ?全ゲームでですよ?一日中ですよ?
え?どういう事?サバゲーって普通はこうなの?君は体力お化けか?www
お陰でヨッシーさんに引きずられて、後半はVSR10でイモるつもりだったのに、最後まで僕も走っちゃいましたよ。(^^;

次は他の子も連れて、5/3(日)のアサルト定例会に参加予定です♪今日一緒に行った子がノリノリで、またサバゲーしたいんですって!
あ!ヨッシーさんに憧れてS-システム欲しい!買う~~!って言ってましたw

そうそう。もしかしたら……ついに嫁がデビューするかも?(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。