サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


正確にはサバゲレポートでは無いのですが、
埼玉県東松山市に建設中の森林フィールド「BULLET」に見学に行ってきました。

前回は会えませんでしたが、今日はラッキーな事に管理人さんに会う事ができました♪
今回も用事のついでにフラッと寄ったので、お邪魔だったかもしれませんが、快くお招きいただき、フィールドの見学もさせていただきました。

……本当なら、気の利いた紹介をしたい所なのですが、何せ僕はサバゲ歴も浅く、森林フィールドで遊んだ事などなく、またそもそもキャッキャ騒げればいいくらいのライトゲーマーなので、フィールドの良し悪しなんて分かりませんw
なので、完全に私見で、感じたままを書きます。(^^;

山の斜面を降りるとフィールドが広がっており、そのほとんどが雑木林ですw
降りきった所は平坦ですが、視界の開けたところはほぼ無いです!開拓前の写真も見せていただきましたが、フィールド作りから約50日。それを2~3人(少ない時は管理人さん一人だけ)で開拓したのは、素晴らしいと思いました。まだまだ開拓の余地は残されており、全体的に縦長の土地ですが、さらに縦にも横にも広げられそうです。
斜面を降りきった所の、平坦な部分は足場がぬかるんで悪いらしく、そこの開拓にはかなりの労力が必要そうです。しかし、もしそこもフィールドになれば、雑木林とは違い、バリケードを置けるような、平坦な市街地(?)っぽいフィールドにもなりそうです。

現在のフィールドは、動線としての小道も作られており、その途中途中にBULLETの最大の特徴である「遊園地の跡地」らしい、朽ちた建造物があります。
ブロックの建物(?)や石橋(上も下も通れます)を利用した位置取りや、高低差のあるフィールドは、まだ実プレイが少ないので、どこが有利・不利なのか未開拓で、将来性を感じました。一応、現段階でも十分に遊べそうです♪(^-^

また管理人さん(店長)は、とても優しい印象の方で、僕とタメと言うこともあり、意気投合して一時間以上も雑談しちゃいましたw (完全に作業の邪魔www)
楽しく遊ぶ事や人との繋がりを何よりも大切にしている方のようで、とても共感できました♪
多くのフィールドの管理人さんがそうであるように、サバゲーフィールド作りなど初めてで四苦八苦しているようですが、それすらも楽しんでおり、どうすれば来場者に楽しんでもらえるのか、ものす~~~~~っごく考えていました。
木を一本切るだけでも考え込んでいましたし、冗談ながら「煙幕」とか「樹上」とか、ヤバいキーワードも会話の中に出てきましたwww
こんな素人の僕からも意見を聞きたがっており、ライトユーザーの僕では、その点の力になれそうにないのが残念です(=w=;

あ!あとゲームには全く無関係ですが、離れた所にクレー射撃場があるらしく、耳を澄ますと「ダーーーン!」って実銃の音が聞こえますw

きっと、まだまだ問題だらけのフィールドなのでしょう。店長さんも、大きな夢を持っているようですが、実現まで時間がかかりそうで、残念がっていました。
しかし僕たちが子供の頃は、整備されたサバゲーフィールドなんて近くにありませんでした。そのままの雑木林で遊んでいた世代なので、場所が楽しませてくれるのではなく、自分達で勝手に楽しむものだと思っています(^^

嬉しい事に、来週末の試験的サバゲーに誘っていただいたので、初の森林フィールドを楽しんできたいと思います♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

せんせい

せんせい

> 330さん
コメントありがとうございます♪
私のうちから最も近いフィールドなので、僕も完成を楽しみにしています。
ご一緒できたら良いですねっ!!!!

せんせい

せんせい

> マーさん♪
どもーーっす!
遊園地跡といっても、遊具などは流石にありませんが、単なる森林だけでもないので、オープンからゲームを重ね、反省を活かしていくうちに、うまくすれば独創的なフィールドになりそうですね。(^-^
そしたら、まーさんも一緒にいきませうー!!

せんせい

せんせい

> まんねん伍長さん
コメントあざっしゅ!
……フィールド作りにまで参加されているのですかっ!?

私の実家には親父が農園開拓に使っている重機や器具がたくさんありまして、実は私もそれらを借りてフィールド作りのお手伝いをしようかなぁと思いました。
が、親父に理由を話せば、「それよりもうちの農園を手伝え」と言われるのが目に見えているので断念したのですw

まんねん伍長

まんねん伍長

お早う御座います せんせい様

 コメント有難う御座います。
NUTSさんの取り決めで、作業に参加された人には1日のゲーム利用無料の券も頂けますしチームの人とも親しくなれますから出来るだけ行く様にしてます。

 ただ、諸事情により5月は参加出来ませんでした。
 今週の作業も行けそうに無いです。
 第四日曜に作業が有れば行きたいと思ってます。

 慌てて行ったので飲み物を忘れ途中の自販機で約1L買いましたが足りず帰りに500を買いました。
 ゲームもそうですが、これからの時期十分過ぎる位の飲み物は必須ですね。

 では、次回のレポート楽しみに致しております。

せんせい

せんせい

> まんねん伍長さん
コメントありがとうです(^-^
読んでいて、フィールド(やサバゲーそのもの)は、まんねん伍長さんのような、サバゲー好きな方たちで成り立ってるんだなぁって感心しました♪
そちらこそ、これから暑い日が続きますから、熱射病などに気を付けてくださいねっ!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。