サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


CQij8CDUwAAOcq-.jpg

先日、授業で生徒に作らせた5%の食塩水で、
リポバッテリーを放電中のせんせいですw

……今、全身がビキビキ言ってます。
久しぶりにデカい筋肉痛が来てます。。。

CQ7HPThU8AEo50n.jpg

と、言うわけで。
昨日開店した「アサルト2」へ行ってきましたっ!!

フィールドの様子はKEIさんが素晴らしいレポートをして下さってるので、そちらをご参照ください♪

ここには何でもありました!!
開幕ダッシュが使える市街地。
迷彩が活きるブッシュ。
最奥でフラッグの隠されたCQB。
そしてアサルト1との大きな違いの一つが「3D戦闘」!!
登れる建物やバリケや傾斜があるので、上からも下からも弾が飛んできます。

注意点としては、
・まだ屋根の作られてないセーフティがある。
・まだガンラックもない。
・地面が土なので、雨に弱い。
・弾速計がX3500(少し高めの数値が出た気がします。3200でギリギリの調整してる人は注意かも?)
・今後バリケ位置など変わる可能性が大!

少し遅れて到着したボクは、すでに座る所がありませんでしたw
車にキャンプ用品一式が入ってるので大丈夫でしたが、もしお持ちの方はブルーシートや椅子や机、タープなどを持って行くと良いでしょう♪

さて。ボク視点での当日の様子ですが、
立地的に(まだ)車でしか行けないからか、アサルト1より平均年齢が高かった気がします。でもお子様連れもいましたし、女性もいらっしゃいました。
総勢120名ちょっと。

みなさん歴戦の勇士たちなので、持ってる銃や装備のバリエーションが豊富で、マルイ製を持ってる自分が初心者に思えたほどですw
グレネードランチャー2丁持ちとか、鳴り止まないLMGとか、バズーカとかカッコ良すぎる!!

それにしても……アラサー、アラフォー、アラフィフ(?)のおっさん達のキラキラした顔ww
みんなイヒヒヒ言いながら、悪戯っ子のようにバカ話で盛り上がってました♪

ちなみに特殊戦は、
・攻防戦
・ショートフラッグ戦(近い位置スタートのフラッグ戦)
・カウンター戦
・ワンハンド(片手)戦[お昼の余興]
だったかな?
おそらく大人数でのテストプレイも兼ねていたのでしょう。いつもの投票制ではありませんでした。

どうやらスタッフさん達の想定を超えた遊び方をしていたらしく、
未整地の雑木林があって、とても入れないなぁと思ってた場所を開拓しながら進んでたり、肩車で押し上げてコンテナの屋根に登ったり、いつの間にかブッシュに新しい道が出来てたりwww

とぉ~~~~~にかく楽しかった♪
脳汁出まくりで、珍しく常に開幕ダッシュしてましたw

いい意味で、まだ”未完成”のフィールドです。
もう十分に楽しめるにも関わらず、まだまだ色んな可能性がありそうに思いました。そしてその可能性を広げられるのは、参加者なんだなぁと感じました(^^♪

昨日、ご一緒された方々。本当に楽しかったです!!
またぜひ一緒に遊びましょう!
(ボクはまた明日12日も行きますw)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

せんせい

せんせい

> 藤山 春房さん
コメントありがとうございます(^^♪

スタッフさんが言ってました「サバゲーマーは何をするか分からない」。
テストプレイを重ねてたようですが、想定外の使い方や攻め方があったらしく、すでに色んな反省点や課題を思いついたようです。
……せっかく得意な場所を発見したのに、いろいろ変わりそうです。充分面白かったのに、これからもっとえげつない感じになりそうですよw

またボクにとってサバゲーが筋トレですw
しかしこんなに筋肉痛になるとは思いませんでした!!明日も行くのに、とても一日じゃ治りません(;´Д`)
せめて筋肉痛にならないくらいの基礎体力は欲しいかもですw
まぁ明日は元生徒を連れて行くので、彼を走らせてボクは気楽にやろうっと(-。-)y-゜゜゜

池メン

池メン

正に複合型のフィールドですね。
森林も市街地戦もやりたい年頃(?)の僕としては、期待に色々膨らんできちゃいます(???)
17日に予約したので、後はこの想いをぶつけるのみ。
はぁ〜早く行きたいなっと!

塩コーヒー

塩コーヒー

うーん、まだまだ制作過程ですねぇ。
見た感じ完全に山の中なので虫よけスプレー以外に蚊取り線香みたいなのもあればいいかも。あとムヒは必須かね(・ω・)
ガンラックはすのこで応急出来るけど屋根と壁代わりにすだれ等は早く設置して欲しいですね。
ここは走って射線を越えるのが楽しそうですねー( ゝω<)
筋肉痛以前にスタミナ不足なので適当に夜中自転車乗ってますw

せんせい

せんせい

> 池ちゃん
おお!ついにアサルト2に参戦ですか!?
良いですよぉ~。面白いですよぉ~♪

広いし人数も多いので、なかなか進軍できないし、かと言って油断してると逆サイドから突かれますw
個人技ではどーしようもなく、”みんなで協力する”タイプの良いフィールドだと思います♪

ご武運をっ!!

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
ボク達「我慢できない連中」がいろいろ試してきたので(笑)、今後はもっと付け足されていくと思います。
またボクは蚊に刺されにくい(らしい)B型なので大丈夫でしたが、蚊に刺されやすい(らしい)O型の人は大変かもですw BULLETもそうでしたが、虫は森林フィールドの宿命ですね(;^ω^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。