サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今年も無事に生徒からバレンタインデーのチョコを貰いました♪
数年前。小学生の女の子たちから貰った手作りのチョコを食べ、ノロウィルスにかかって以来ちょっとトラウマです。しかし……今年はついにみんな既製品になりました(笑)
嬉しいような、悲しいような、せんせいですっ!!( ;∀;)

さて。遅いレポートになりましたが、
先週の木曜日(祝)に久しぶりにSISTERにお邪魔しましたっ♪

SISTERは、オープン時にお試し程度のバリケから始めるフィールドが多い中、すでに当初から「完成度が高い」フィールドでした。
あれから数か月が経ち、マイナーチェンジを繰り返したらしく、元からそうだったにも関わらず、かなりイヤらしいフィールド(笑)になってました。
屋外フィールドですが、とても入り組んだCQBとなっています。

この日は仕事も休みで、珍しく朝早く目が覚め、どうしようかと思ってたら、まだ朝の7時。この時間なら何処にでも行けますっ!!
もっとも近場で祝日も定例会をやってる所→→→SISTERでした♪
念のためバッテリーを充電しておいたのも幸いし、一時間ほどで到着すると……誰かいる。

よっしー君でしたwww
お互いに『何でいるの?』と言う挨拶を済ませた後、

よっしー君「せんせいさん。今日はヤベェっすよ。」
はい。出ました!ここSISTERはいつもヤバいですw
前回も超人軍団が来店してましたが、この日もでしたっ!!

と言う、超人軍団にボロクソにされる日記にしかならないので、ちょっと投稿をためらっていましたw
変な書き方をすると、せっかく面白いフィールドなのにサバゲー始めたばかりの人は寄り付かなくなっちゃうかな?と勝手に心配してたのです。

…ですがね?

とある生徒との雑談で、この日の負け戦を話したのですよ。
負けじと年甲斐もなく頑張ったものですから、首は痛いわ、脚はプルプルするわ、酷かったのですが、全く相手にならずwww
また相手の方々は本当に上手かったし、何よりもすっげーー面白そうに遊ぶんです♪そんな思い出話をしたら「行きたい!」って(笑)

本当は文武両道が望ましいのですが、成績上位者になると、やはり知略を張り巡らせようとします。それはそれで得意分野を生かすのでボクは反対ではありません。またそんな生徒たちが好きな古代中国の武将たちも、寡兵で勝つために知略を活かします。ボクも好きですねぇ。こーゆーの♪
でも男の子ですもの、時には真正面からぶつかって、砕けることも必要だと思うのです。
ちなみに嫁にも話したのですが、正面から撃ち合ったと言ったら、「あなたの一番不得意なことじゃない?」と言われましたwww
そう……ボクは常に正面からの撃ち合いを避け、気づいていない相手に撃ちこむのが好き。そんな卑怯なプレイヤー……。ほっとけ!w

やっぱり男の子だなぁ。それでも行ってみたいと思うのですねぇ。まだ中学生なので連れて行ってないですが、いつか一緒に遊びたいなぁ♪
※ちなみに埼玉県は未成年者でも18禁持てます。またサバゲーに連れて行く許可をすでに保護者から貰ってます(笑)

2016-02-11_001.jpg

それにね。
ボク達は黄色チームだったのですが、指揮が低いかと思いきや、何とか一矢報いてやろうとみんな異常に燃えてました!!
相手が強いからこそ、みんな工夫するし、相手のスキルを盗もうとするのですねぇ。
だからでしょうか?
ここでは女性プレイヤーですら”薄い”ですし、左への持ち変えやちょいだし撃ち(?)をします。。。女性でこんな撃ち方する人たち、初めて見ました。

ボクは今までまったりサバゲーをしてきましたが、前回もSISTERでボロクソにされた後、急に持ち方とか薄さとかを意識するようになりました。
よっしー君とも話しましたが、次はエイムの速さ!!射撃の正確さ!!を意識してみようと思いました。(自主トレはしないけどw)

ご一緒していただいた方々。胸を借りることができて嬉しかったです!!
とにかくテンパッて、ボロカスに負けましたが(笑)、こんなに実りの多いサバゲーは久しぶりでした♪ サバゲーを始めたばかりの頃を思い出しました!!
なので、まだ一週間しか経っていないのに、もうサバゲーに行きたくて、行きたくてw

新しいフィールドで新しい刺激を受けたいと思い、今週末に「F2プラント」に行ってきます♪
ご一緒される方々、よっろしくお願いしまぁ~~~っす(⌒∇⌒)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

せんせい

せんせい

> 池ちゃん
あの日、帰ってから嫁と出かけたのですが、角を曲がる時などサッと覗いてから動く…など、カンフー映画を見た後のようにしばらく動作が機敏でしたw

せんせい

せんせい

> ナツさん
あらまっ!!ご一緒されてたのですね☆
あそこまでヴォッコヴォコにされると、凹む所か逆に清々しいくらいでした♪
超人軍団たち(笑)に害意などなく、それどころかリスペクトできるくらいの良い人たちだからッスねぇ。それに上手いプレイを見せられると、同じ人間ですから、練習次第で自分たちもそうなれるって希望すら感じました!

またご一緒した時は、ぜひともよろしくお願いいたしますっ!!!!

せんせい

せんせい

> よっしー君
お疲れさまでした♪
ぼっち参戦だったので、知った顔があったのは嬉しかったぁー。
そしてよっしー君が、速い人から、どんどん上手い人になっている理由が分かったよ!あれは鍛えられるわぁ、、、(;'∀')

やまぎょ

やまぎょ

良かったです!
超人軍団にボコボコにされるのは自分が下手だから俺だけボコられる訳じゃないみたいです。先生さん達みたいにインドア慣れた人達でもしっかりとボコボコにされるのならインドア初心者の自分も少し安心しましたよ!
きゃつらはもう毎日ってくらいエアコキもってゲームしているヘンタイコッキング倶楽部なんでシスターのゲームマスターに頼んでチームを真っ二つに分けてもらってくださいね!嫌がったら昼飯抜きっていえば急に静かになりますよ~~~ww

せんせい

せんせい

> やまぎょさん
それッス!!休憩中に何度も「自分が下手なんじゃない。相手が上手いんだ!」と自分を励ましましたw

お昼休み中もショートレンジで仲間同士で撃ち合ってるし、他のプレイヤーさんも的当ての練習とか始めるし、、、みんなサバゲー大好きで、とにかく見ててとぉ~~~~っても楽しそうに遊ぶ姿が印象的でした♪(^▽^)
もしうちの生徒たちが彼らに出会ったら、絶対に憧れると思います!!……でもなぁ。それ以外の部分では教育に悪そうなんだよなぁwww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。