サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20160303154052b34.jpg

どーも!最近の小学生は面白いですねぇ。
男の子たちはゲームやTV、友達の話ばかりですが、女の子たちが興味あるのはやっぱり恋愛なんですねぇ~。いやぁ若いって良いなぁwww

そんな恋愛話する女の子のうち、一人はボクの同級生の子供。
プププ。子煩悩なあのパパの顔を思い浮かべただけでウケるwww
プギャ――m9(^Д^)――!!

どーも!いつも授業の準備をするふりをして、生徒たちの生々しい会話に耳を大きくしている下衆な せんせい ですっ!!

2016-05-01_002.jpg

さて。みなさん同様ボクもGW真っ只中ですっ!!
先生だって遊びます!いや、むしろボクは遊ぶ先生です!!

行ってきました。
ボクが大好きなフィールドの一つ「F2プラント」っ♪

まだ二回目なのですが、一回目で気に入ってしまい、今回は元生徒やその友達を含めて総勢7人でお邪魔しました。

この日は初心者定例会で、女性やお子さん連れも多く、たぶん60名くらいかな?赤・黄・青の3チームでのぶん回しでした♪

廃工場を利用した抜群のロケーション。
住所こそ茨城県ですが、うち(埼玉県)から40分程の近距離。
そしてボクが一番気に入ってるのは、運営スタッフが好印象な事♪

気さくで、元気で、面白く、プレイヤーフレンドリー(⌒∇⌒)
この日もたぶん全員に話しかけてたんじゃないかなぁ?

小さな事ですが、
汗かいて、思いっきり遊んでる僕たちを微笑ましく思ってくれたのか、全員にアイスの無料サービスがあったのです。
こう言うのって、気持ちから出るものじゃないですか♪
小さな事かもしれませんが、その気持ちの源は大きいなぁって感じて、もっと気に入っちゃいました。

2016-05-01_006.jpg

初心者向けに、とても丁寧で思いやりのある朝ミーティングがあり、少し遅めの11時ゲーム開始。初心者定例会だから(?)一日のゲーム数は少なめでした。

でも!僕はすでに第一ゲームから汗だくにwww
工場跡なので危ないから猛ダッシュは禁止です。全ゲーム小走りでラインを上げ続け、常に最前線で戦う脳筋な僕たち(;'∀')

本当はもっと初心者さんや他のプレイヤーさんとも交流したかったのですが、連れてった子たちが多かったので話に夢中になり、主に隣の席のプレイヤーさん達と仲良くさせてもらいました♪

全ゲーム面白かったのですが、一番盛り上がったのは、
お昼休みにフィールドの一部を借りて、仲間内と隣の席のプレイヤーさんを交えて行った「身内だけのハンドガン戦」!!しかもブン回し!!

いやぁ。ハンドガンあまり使ってないから当たらないし、ある種の機動力が必要だって痛感しました。
顔面に二発!!うっかりフェイスガード忘れたら、顔面に二発もらいました。フェイスガードが大事だとも痛感しましたw

しかも体力無いんだから休めば良いのに、お昼も休まずゲームしてたら、午後に太ももが攣りました。。。

2016-05-01_003.jpg

あとでレビューしますが、この日とりあえず動くようにした「GC16プレデター」を使ったのです♪

……すげぇ!構えやすい!撃ちやすい!

サバゲーを始めてからず~~~っと「P90+BOXマガジン」を使ってきました。それと比べるとM4系の銃って……『棒』ですよ!!
細くて、長くて、持ちやすいっ♪
上手い人の見よう見まねで、P90で左手に持ち替えたり、肩に担ぐようなサバゲー構え(?)をしてきました。
実は左手で撃つの苦手だったのです。それでヒットを取ってはいましたが、どうしてもBOXマガジンが邪魔になって、素早い構えや正確な射撃ができなかったのです。
またP90の構造上、銃口とサイトに高低差があるので、上から打つ時や足抜けをする時に、うまくサイトと弾道が合わなかったのですが、

と・こ・ろ・が・!
スッて持ち替えられる(´;ω;`)
ボク。出来てた!!左でも撃ててた!!!

まるでP90が負荷をかけるトレーニングであったかのように、他の銃が使いやすい使いやすい(笑)

これ、ちゃんと調整してメインとして使おう( `ー´)ノ
ボクの場合、たまたま、偶然、初期不良が続いてましたが、G&Gのエアガンって本当は素晴らしい出来です。

あー。ちなみに、ただバカの一つ覚えで最前線に向かってるので、開幕数分ですぐ死んでましたがね(;´Д`)
良いの!それが面白いから良いの!(笑)

最初こそ上手く行ってましたが、さすがにゲーム数をこなすと、みなさん上達が早いっ!!知らない人同士で連携を取るようになってましたし、突撃する人も増えてましたw

ボクなんて「ただいつも前にいる人」とすぐに見抜かれ、後半ゲームはほとんど役になってなかったなぁ。。。
まぁ初心者定例会で良い反面教師になれたかと!
あと40歳でもサバゲーで走り回れるって意味では教えられたかと!(笑)

2016-05-01_004.jpg

最後になりますが、

F2プラントのスタッフさん達。
散らばったBB弾の掃除は大変だと思いますが(笑)、細かい所まで気を配った運営や、タクトレも行ってるそうで、初心者から上級者まで遊べる素晴らしいフィールドだと思いました。
初めて行った子たちも大絶賛しており、常連になりたいとまで言ってましたw
またお邪魔しますので、その時はよろしくお願いいたします。

またこの日、一緒に遊べた方々。
たまたま敵味方に分かれましたが、相手が良かったからこそ楽しめました♪
またお会いしたらよろしくお願いいたします(*^▽^*)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

せんせい

せんせい

> ちくわさん
いえいえ。もう大人になった元生徒達とは言え、親御さんから預かってますから、どうしても保護者目線になってしまい、楽しく遊んでる人達を見ると、なんか微笑ましいのですよねぇ(^^;
だからなのか、朗らかな気持ちでサバゲーやってます。
(撃ち合いしてるときは別!w)

CYMAは……最近のCYMAは知りませんが、以前うちの元生徒が買ったCYMAをいじったのですが、、、あの有名な「中華グリス」ってのがちょぴっと塗ってあるだけでしたし、メカボの作りが酷かったです(^^;
G&Gのメカボはマルイ並にしっかり作られていて、グリスも綺麗に塗られていましたよー♪

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
生徒達には連休中の課題をガッツリ出し、せんせいはサバゲーですw
以前にも誰かに言われたのですが、本当にM4系は構えやすくて驚きました♪
すっかり気に入っちゃいましたよ~~!!
でも……あとでレビューしますが、まだ気になる部分があって、「ちゃんと使える」状態ではないのです(=w=;

せんせい

せんせい

> むらさん
直ったと言うか、動くようにしただけですw
しかも新しい問題点が出てきたような気もしていて、油断できない状態です(^^;
…外装は、重くなるから付けないと思います。(外すことはあってもw)

F2プラント良いですねぇ~。
また行くと思うので、いつかまたご一緒しましょーよぉ~~♪(^-^

ゲンドウ

ゲンドウ

その節はどうもありがとうございました。
せんせいの隣の席に居た昼休みハンドガン戦混ぜてもらった者です。
またF2でお会いしたいですね。

せんせい

せんせい

> ゲンドウさん
あーーー!!覚えていますー♪(^-^
コメントやお友達申請ありがとうございましたっ!!

もう暑くて今年の夏はサバゲーを控えるつもりですが(笑)、
活動期になったら、必ずF2にも行きます!!
ご一緒されましたら、ぜひぜひ宜しくお願いしますですー(^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。