サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


趣味で始めた畑野菜にハマッてます。
やっとナスが収穫できたのですよ~。めっちゃ美味かった(*^▽^*)
サバゲー、畑仕事ですっかり日焼けした せんせい ですっ♪

相変わらずアサルト1のブログ更新が遅いので、遅くなりましたが、、、
元生徒たち、そして知り合い達もアサルト1に行くとの事で、この日に急遽行くことにしましたー☆

天気予報を確認せずに参加表明したら、
うっかりこの日は最高28度まで上がるとのこと……。
26度を超えたら行かないって決めてたのに(;´・ω・)

2016-06-04__001.jpg

激暑の中、70名ほどが集まっていました♪
初心者や生徒達と同い年くらいの子も多かったです。

生徒達はすぐに仲良くなり、ボクも加えてくれて、
この日アサルトに参加した若者だけのLINEグループまで出来ました(#^^#)
みんなよくアサルトに来るらしいので、また会うと思います♪

それに外国人さんもいましたよー。
得意げに英語で話しかけたら、ドイツ人でしたwww
英語も出来るけどあまり得意ではないらしく、どちらかと言えば日本語の方が話しやすいとのこと(;^ω^)
結局はお互い、ルー大柴のような日本語と英語を交えた話し方してましたw

2016-06-04__004.jpg

最近はこんな格好でサバゲーしてますー♪
ボクのフェイスガードとホロサイトでは、GC16に頬付けできないので、布を巻いているのですが、、、
出発前の準備がめんどくさいし、
すぐにほどけて落ちてきます(;´Д`)
それに所詮は"布"なので、当たると痛いです。。。

この日で新しくなったアサルト1も二回目。
かなり慣れてきたのですが……。
黒装備ゆえか昼休み前から頭が猛烈に ガ ン ガ ン する(;´・ω・)

寝不足でもないし、おかしいなぁ?と思いつつ、
何度もゲームを休んで、飲み物を補給、ゆっくり座ってました。

あとで聞いたのですが……。
これがかの有名な 「 熱 中 症 」 らしいです!!

今まで熱中症になったことない、
もしくは自覚がなかったので分かりませんでした。
それと熱中症と脱水症状を微妙に混同してました。
水飲んでれば大丈夫だと思ってましたw

40歳を超えてからは、これまでとは違って、
とても身体を気にするようになりました。

伸び盛りの20代、まだまだいける30代とは違い、
40を超えると、急にカックーーンってキます(笑)
もうね、あとは衰える一方ですよ(;´Д`)

梅雨が明けて本格的に暑くなったら、
今年のサバゲーは控えようと思います。。。
(誘われたら考えちゃうけどw)

なので!!
今のうちにサバゲーに行きまくろうと思ってます!!

■今後のサバゲー予定
6/19(日) アサルト1
6/26(日) Rock254
それ以外のどこかでアサルト2の平日定例会に行けたら……。

もしご一緒されたら、一緒に楽しく遊びましょう~~♪♪♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やま

やま

せんせい さん

大事に至らず良かったです。
自分も"急にカックーン"の40台ですw

一昨年、熱中症(脱水症状?)に一度なりかけました。急に気分が悪くなり、手足の指先が痺れる感じでした。

以後、水分補給時に適度な塩分摂取して、熱中症(脱水症状?)にならない様、気をつけています。
ミネラルウォーター+塩飴の組合せが、夏の定番装備にしています。

せんせい

せんせい

> ダガーさん
なんだかんだで昨年の夏もサバゲーをしたボクですが、、、

夏場はサバゲーを控える!

が究極の解決策かと(笑)

せんせい

せんせい

> ムラサメさん
凍らないジェルみたいなのあるじゃないッスか。
アサルトにたまたま置いてあったので、首の後ろに当てましたが、
すっごく気持ちいい&回復しました♪

もしまた暑い日にサバゲーに行く時は、
クーラーボックスに大量の氷と冷感ジェルを持って行こうと思います。

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
(キリッ)じゃないしwww

熱中症とかは「気分が悪くなったら~」とは聞いていましたが、
あんな頭痛になるとは思ってませんでした(;´Д`)
そう言った不調も踏まえて、おかしいな?と思ったら早めに休むようにします。

Rock254で待ってますよー(笑)

せんせい

せんせい

> やまさん
水分補給はかなりしていました。
どうやら熱中症と脱水症状ってのはまた別のようで、
水分を取っていても、そうなるみたいですね(;´Д`)

ボクの場合はブーツの中がムレたり、ニーパッドを付けっぱなしだと血流が妨げられたりして、
午後から体調が崩れたり、足が攣ったりするので、
前述のように、クーラーボックスに凍らないジェルや氷を持っていくと良いかもです。

あと冷却スプレー!!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。