サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 3


2017-01-03_002.jpg

どーも!!
今まで緩かったベルトが若干キツくなってきた せんせい ですっ!!

飽きてきた6連休の最後の日。
うっかりAM4時に起きてしまい、元気が有り余りつつもヒマ……。
Twitterを見たら、おっさん達が八王子の天狗山にサバゲーに行くと言うじゃありませんか?!
こりゃぁ行くっきゃないと、その場でサバゲー行きを決めて出発しましたw
下を通って二時間かけたのに、みんなより早く着く、やる気っぷり!

天狗山フィールドは、山奥にある森林フィールドですが、ちゃんとバリケも櫓もある!
それどころか、山も谷も、そして小川もありました(笑)

一旦受付をし、更に車で数十メートル行くと駐車場があります。
そして、そこからワゴン車でフィールドまで送迎www
枝葉で送迎車をガリガリ削りながら、数分ほど山道を登るとフィールドがあります(;^ω^)

かなり広いフィールドで、
中央にバリケエリア、そのすぐ隣が谷になっており、谷底には小川が流れています。
バリケエリアの左右は、かなり傾斜のキツい山となっており、うまく左右と連携しないと、バリケは山からの格好の餌食となってしまいます( ノД`)
いくつもルートがあり、また場面場面で重要な拠点が変わる、非常に楽しみやすいフィールドでした。

そこを全ゲームダッシュしまくった40歳!!
傾斜では、身体を支えるだけでも体力が減っていきます。

黒い衣装では森林では格好の的……。
安心のバリケに行くも、スナイパーの正確な射撃の的。
どこから撃たれたのか全然わかんない(´;ω;`)
でも、それがすっごく面白いっ!!

いつも思いますが、スナイパーすげぇ!!
すぐ近くで味方のスナイパーが撃っていましたが、わずかな発射音を聞くまで、そこにいる事に気づきませんでした(;'∀')

2017-01-03_001.jpg

最初の2ゲーム表裏は、無限復活でフィールドに慣れる試合。
そこからフラッグ戦、フルオートとセミを表裏。
お昼休憩に余興ゲームがあって、
午後は、旗立てゲームなどもしました。

ボクよりも若い連中がすでにヘトヘトの中、なぜか元気なボクは、
銃を持たずに開幕超ダッシュで旗を立てに行くと言う……普通なら二十歳前後の子がやる無茶プレイをしたり、
谷を駆け下りたり、山を駆け上ったり、強引にバリケを進んだり、
※全部、途中で撃たれたけどねw
一日中バカになって遊び尽くしましたっ!!

天狗山フィールドのスタッフさんは、
若い子が多いのですが、とても気さくで面白く、
それでいながら、気づいたことをしっかり注意もしていて、
とても好感が持てました。
しかもセーフティにネコが遊びに来ており、
「サム」と名付けて可愛がるなど、
絶対良い人たちです!(動物好きに悪い人はいない 笑)

年明けから、非常に良い撃ち始めとなりました♪
少し前までサバゲーに悩み(飽き?)始めていたのですが、
どうやら、同じような場所で同じような事ばかりしてたせいです。
このように、たまには違う場所で、同じような事をすれば(笑)、新鮮さが味わえ、とてもスッキリしました!!

……が。
さすがにハシャぎ過ぎまして、、、

ブーツ脱ぐときに足が攣るのは、まぁ分かるとして、
缶コーヒーのプルタブ開けたときに肩が攣ったのは、ヤバいと思いました(;´・ω・)
また翌日に、筋肉激痛とともに謎の頭痛にも悩まされ、今年はもう少し身体をいたわろうと思いました。(思っただけw)

当日、ちょっと浮くくらいハシャイでしまいましたが、
楽しいと思えたのは、チーム関係なく、その日に集まった方々のお陰です♪
本当にありがとうございました。

ちょっと遠いフィールドなので、気軽には行けませんが、お気に入りフィールドの一つになりましたので、またお邪魔した時やどこかでご一緒されたときはよろしくお願いいたしまーっす!!

【追記】
写真で気になったので補足。
トリガーに指がかかっちゃってるように見えますが、絶対にかかってません!!
たまたま指先が少し曲がった瞬間にシャッターが押され、また角度の問題でそのように見えてしまいます。
誤解されそうな写真をアップしてしまい、申し訳ないです。
(削除しておきました ^^;)
また、帰る直前に撮った写真なので、セーフティロックはもちろんのこと、
マガジンも、そもそもバッテリーすら刺さっていません。
……ネットには様々な方がいらっしゃいますし、こういった事をちゃんと気にして下さる安全管理のしっかりした方もいると思ったので、誤解を受ける前に追記しておきました。

ボクは弾抜きの際、セミで弾が出なくなるまで撃った後、
銃を振ってカラカラ音がしないことを確認し、
さらにフルオートでも弾が出ないことを確認し、
その後、セレクターをロック位置にし、
おまけに、ちゃんとトリガーが引けない状態であることを確認して、
その上で、銃口の向きに気を付けながらセイフティーに入っています。
これを必ず、全ゲーム後にやるように心がけています♪(^▽^)

セーフティで空撃ちすら禁止なのは、例え本人が絶対に弾が出ないと分かっていても、万が一すらない状態だとしても、それを知らない人にとっては恐怖の対象でしかないからだと思っています。
みんなで仲良く遊びたいですし、お互いの”信用”があってこそ成り立つ遊びだと思うので、信用できない人にならぬよう、これからも安全管理は気を付けたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

せんせい

せんせい

> さぴさん
ホントに、行って良かったです♪♪♪
大満足でしたー(^▽^)/
またご一緒しましょーね!!
……次は、噂のさぴさん家で楽しみたいと思います(笑)

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
仕事乙ですwww

他の方の安全管理は信用することにしているので気になりませんが、自分が信用できないのです(;´Д`)
超ハイテンションで遊んでいるだけに、浮かれて大切なことがおろそかにならぬよう気を付けています。。。

ムラサメ

ムラサメ

お疲れ様でした~❗
スナイピングに夢中で、フィールド内でせんせいさんと一度も会ってないww

せんせい

せんせい

> ムラサメさん
ボクもダッシュに夢中で、そもそも6人もいたはずなのに、誰とも会ってないwww

ティガー丸

ティガー丸

お疲れ様でした~!相変わらず戦闘場所が違うのでほぼ喫煙所でしか一緒になりませんでしたね~w
天狗山さんはスナイパー天国のフィールドな気がしました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。