サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


どーも!!
暑いのが苦手なので「24度を超えたらサバゲーに行かない」と決めていた せんせい です。
しかし……就職した元生徒がおりましてね。
毎日朝早くから夜遅くまで仕事をし、ほとんど休みも無く、辞めたい辞めたいとボヤいていたその子が、やーーっと休みが取れ、「せんせい。サバゲ行こ?」って……。

さすがに「暑いから行きたくない」とは言えませんでした!!(;´∀`)

と言うわけで。その子のリクエストでアサルト1へ。
およそ三か月ぶりのサバゲです♪
アサルトには半年以上来ていませんでした。

2017-6-11_001.jpg

この日は、およそ50-60人くらい。
初心者が10人近くおり、女性プレイヤーも多かったです。

前日は30度超えの真夏日でしたが、この日の最高気温は27度。
しかし若干風もあり、思っていたほど暑くなかったような……。
たぶん楽しすぎて、暑さなんて気にしなかったのだと思いますw
それでも毎回、冷却スプレーして、日焼け止め塗ってましたが(;´∀`)

2017-6-11_003.jpg

あと、割と拠点に籠ってる事も多く、いつもより運動量が少なかったのもあるかも?w

半年ぶりのアサルトは、小さな変更箇所が多々あり、以前は安全だった場所が軒並み潰されており、知らずに行ったらバシバシ撃たれました( ノД`)
タイヤバリケのすき間が広がった。小窓が追加された。
など、とても小さな変更ですが、これだけで大きく変わってきます。

なので、陣地替えの裏ゲームでは、表ゲームで撃たれた所に行き、地形把握をしてました。

2017-6-11_004.jpg

「ヒットぉぉおおーーー!!」(笑)

せんせいはサバゲーできるだけで大満足なので、
撃っても、撃たれても、当たっても、当たらなくても楽しいのですw
見て!このヒット直後の嬉しそうな姿www

戦況が膠着し、
「ふっ。……そろそろ行くかな。」
と、大物感を出して最前線のバリケまで全力ダッシュした直後に撃たれましたwww
えぇ……一発も撃ってません。
しかもこのゲーム、うちのチームが勝ちました!

…………(;´・ω・)

ヒットされると、相手チーム側から、
「せんせいダウン!せんせいダウンっ!!」
って、すげー嬉しそうな声がwww

中にはボクを獲った後、わざわざバリケから顔を出して「うぇ~~いw」とアピールしてくる子も(-_-;)
(同じことをボクもしてるんですけどw)

久しぶりのサバゲーとは言え、いつもの常連さん達もおり、またここで出会った方々もいて、なんともアットホームな感じがたまらない!
みなさんもそうだと思いますが、スタッフさんや常連さん達と仲良くなると、とても居心地の良いフィールドになりますよね♪

セーフティーでバカ話して盛り上がったり、いたずらしまくったり、プレイ中以外も面白いんですもの、一日を通して面白いに決まってます(^▽^)/

2017-6-11_005.jpg

サバゲーは「楽しんだ者勝ち」とも言われます。
だったら、ボク今まで負けたことないです♪
出来ればチーム関係なく、この日そこにいた全員が、そういう意味での勝者であってほしいと思ってます。(o^―^o)

またサバゲーは一人では楽しめません。
ボクがこの日楽しかったのは、そこにいた全員のおかげだと思っています。

なじみの方たちとの久しぶりの絡みが多く、この日はあまり知らない人と話せなかったのですが、もっともっと色んな方々と仲良くなりたいです。
もしどこかのフィールドで出会ったら、よろしくお願いいたしまぁーす!
楽しく遊びましょー!!(^▽^)/

せんせいでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ダガー

ダガー

>せんせいさん
>サバゲーは「楽しんだ者勝ち」とも言われます。
>だったら、ボク今まで負けたことないです♪
>出来ればチーム関係なく、この日そこにいた全員が、そういう意味での勝>者であってほしいと思ってます。(o^―^o)

>またサバゲーは一人では楽しめません。
>ボクがこの日楽しかったのは、そこにいた全員のおかげだと思っていま>す。

あんた、さらっとなに名言吐いてるんだw
心の底から激しく同意しますです。ていうかもう©せんせい、てことで俺も他所でこのセリフ吐いていいですか?

サバゲーマーのみんながあなたみたいな人だったら、もっと楽しく遊べるんだけどなぁw

いつかそのうちそちらに遠征することがあったら、いろんな意味でよろしくお願いしますです


>塩コーヒー師匠
>ワシもちょっと精神的に追い込まれ気味でして、休みはあれど寝てばかり
大丈夫ですかって聞き方も相手を追い込むようなのでちょっと尋ね方が難しいですが、ほんと、いろんな意味でご自愛くださいな

とは言いつつも僕もまた胃をやっちまったみたいで、せっかく明日新兵器を導入しちゃろうかと思ってたのに、明日は参戦見合わせです。残念
多分心因性のものだと思うのですが・・・なんとかしないとな

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
ご自愛を......とか言おうとしたのですが、
先日ガチで「塩コーヒー」をやってしまいましてwww
砂糖だと思ったら塩だったんスよ!!
もうね?口が待ってたのと全く違う味が来たときの、パニクりようと、状況を把握した後の絶望感と、慌てようはヤバかったです(笑)

せんせい

せんせい

> ダガーさん
どーぞwどーぞw
ただ、別にボクはこの遊び方を強制も布教もするつもりがないのです。
そんなこと気にせず、各々が好きなように遊べばいいのですよ♪
何も意識せず、それぞれが全力で楽しんで、それが他の方の迷惑にならず、自然と共存できてればOK!!(^^;;

チームなんて関係なく、みんなサバゲーマーって仲間ですから♪
……と言うか。ボクの場合、仲の良い常連さんたちはだいたい敵チームですからwww

塩コーヒー

塩コーヒー

お、塩やりましたか!
じゃあ次は煮干しを入れてですね・・・・

割と豆の原産国では砂糖より塩を入れるのがメジャーなんですけどね。
一杯入れるんじゃなくて、それこそ耳かき1杯位(岩塩だと数粒)がコーヒーの旨味を引き出してくれるので今度は少量で試してみて下さいなヽ(゚∀。)ノ
※ミルクは入れてはいけない・・絶対!絶対だぞ!!

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

楽しんだ勝ちですね。
いかに周りとのムードを盛り上がれるか
それに乗れるかで倍増します

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。