うっせぇわ!
11月6日(土)サバイバルゲームに行った時のお話。
荷物は、
・ガンケース:Rapidfire RP-GC-22 MOLLEトリプルガンケース105 GEN2 BK
・スポーツバック:迷彩服、着替等
・工具ケース:BB弾やマガジン等
と、背中両手をフル活用。
エアガンは全てガンケースに収納。
朝、マンションのエレベーターに乗ると、下の階の住人(若い夫婦)が途中階で相乗り。
総世帯数200を超えるマンションの為、顔見知りではない住人も多い。
お互い、軽く挨拶した程度で、他には特に会話は無し。
そんな事は、すっかり忘れ、サバイバルゲームを堪能。
帰宅。
朝と同じスタイルで、背中にガンケース+両手にバックと工具箱のスタイルで、エレベーターへ。
エレベーターを待っていると、
「朝もお会いしましたよね?」
と、突然女性に声をかけられる。朝エレベーターで乗り合わせた夫婦の奥さんらしい。
「あ、どうも…」
と、間抜けな返事をしかけたところ、一方的に質問を被せてきた。
要約すると、あの大荷物の中身はなんだろうと、朝から夫婦で気になっていたそうだ。
で、
「何を持っているんですか?」
と、オープントップの工具箱を覗き込まれ、ちょっとイラっとしたので、
「まあ、ちょっと特殊な趣味です」
と、曖昧に返答した。
しかし、
「ゴルフではないですよね?でも、そんな大きな荷物背負うのってなんだろ?」
「あ〰、気になって仕方ない!」
と、言い出した。
凄くめんどくさい。
人の荷物を覗き込む無礼者に教える気は無い!貴女もかごバッグやバケツバック持ってるとき、覗き込まれたら嫌だろう?
ご近所付き合いもあるし、奥様ネットワークで、変な噂を流されても癪なので、
「マイナーな趣味ですよ」
と、簡単に返答。
詮索好きの奥様の質問を躱し続けているウチに、奥様の住むフロアに到着。
やれやれ、やっと開放されたた。
荷物を自宅に置き、エントランス付近に一時駐車した車を機械式の駐車場に入庫するため、再びエレベーターに乗ると…。
また、会った。
詮索好き奥様に。
「あら?また、お会いしましたね。」
さっそく、話しかけてくる奥様。
めんどくさいから、私は貴女に会いたくなかったです!
「考えてもわからないんですよー、中身なんなんですぁ?」
と、また質問。
「さあ、なんでしょうね?」
と、エレベーターが1階に着くまで繰り返す。
最後に、
「なんで、教えてくれないんですか?」
と、質問(?)して来る。
あなたの好奇心を満たす義務は、私にはありません!
女性に話しかけられるのは、本来は嬉しいのだが、この奥様に限っては話しかけられている間、Adoの曲がリフレインしていた。
うっせぇわ!
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 8
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
佐藤剛。
面倒な人でしたね。
こちらがなに持ってても 関係ないからうっせーってなりますね。
重い荷物持ちながらイライラはストレスすごいので、 雨の今日はゆっくりしてください( ´_ゝ`)ゞ
やま
さとうつよし さん
今度会う機会が合ったら、こちらから「質問は一切受け付けません!」
と言ってやろうと企んでます😎
Nazgul
ナイスな感じではありませんが・・・マンションだと大変なのですね。
女性が押してきてたら引いたらだめです。押し返すのです。
多分、うわさ大好きオバサンだと勘ぐるのがライフワークなので。
どこまで見られたかは分かりませんが、例えば、
バードウォチングで山に登って鳥を見に行くんですよ。ちょこっと10km
くらい沢を伝って登るのですが今度いきません?
とか言われようものなら多分ドン引きするでしょうし、装備の多さも
成る程感が出るでしょうし。合う度 今度どうです?でラッシュをかける
とか。向こうから避けてくれると思います。
サバイバルゲームと言い切るのはリスクがありそうですね。
やま
Nazgleさん
あ〰、せっかくコメント頂きましたが「無理」です。
成人なら、はっきり答えない=これ以上聞かれたくないんだと、察しろよ!というのが本心です。
それに、既婚者相手に、断り文句のフリとは言え、一緒に行こうと言う方が、後々揉めるリスクが高いと思います。
空気読めない相手には、「(悪い意味で)誘われた」と捉えられ、話に載られても困るし、逆でも、「○○号室のご主人、△△号室の奥さんを誘ったみたいよ?」から始まり、どんどん尾ひれが付いて…、のリスクあると思います。
Nazgul
うわぁ、そういう展開もあり得るということですね。男女話にされてしまうと
それはもう・・・の世界ですね。心中お察しします。