サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


仲間の仕事業界のユニオンベース貸切り戦に参戦。
仲間7人+初顔合わせした2人の計9名で参加。

超有名なユニオングループのフィールドは、デザートに続きベースで2箇所目。

設備が充実している印象。
横風の影響で、弾が横に流れるシューティングレンジが少し残念(>_<)
逆にセーフティは風が通って涼しく快適だった。
あと、ゲームの様子をドローンで撮影するのは凄かった!
ただ、ゲーム中ホバリングしている射程距離内のドローンを、撃墜したい気分がムクムク沸き起こったのは自分だけでは無いだろうなw

本日持ち込んだ銃は以下の4丁。
・VSRG-SPEC(改)
・HK416D(改)
・ハイキャパデュアルステンレス
・HK45
「久々の416はちゃんと動くか?」
「SCPの効果は?」
等々、ぶっつけ本番銃が大半💦 まあ、結果的に大丈夫だったが。

初のユニオンベースは、最初は想像していたより小さいフィールドだなという印象。でも、山地部分もフィールドなんだね。山地部分も含めると、狭くもなく広くもない程よい大きさの印象。

初投入したハイキャパが本日最多KILL銃。

苦手なウィークハンド射撃も、サムレストの利用で、自分でも驚く命中率。なんで今までこの銃を選ばなかったんだ?と、ちょっと後悔。しかし、ハイキャパの名の通り、凄い量のガスが入るな…。

SCPを導入したVSRは、風の影響等もありフラット弾道の距離確認には至らず。ただ、効果は絶大。0.28㌘弾でも50㍍はフラット弾道で行ける気がする。

活躍できたゲームを2つ紹介。
山側の通路と平地の中間に陣取り、敵の侵攻ルートの側面を衝けたゲームがあった。
そのポイントで、片っ端から必中距離に入った敵を狙撃。撃たれ相手は、何処からの狙撃か全く解らない様子。
スナイパー転向後、1ゲームでの最多奪ヒット数を更新。久々のボルト汁が出たゲームだった🎵(*´∀`)
もう一つ印象的なシーンが別のゲームであった。山側のルートの曲がり角で反対側から来た敵と会敵して膠着。
先頭の味方アタッカーは、壁際の木に実を隠し、文字通り身動きできず。
その真後ろに自分。
敵味方の距離は10㍍そこそこ。
敵味方の間に、数本の木があり、幹と幹の間から時々こちらを窺う敵。目の前の味方に、頭を上げないように伝え、敵が隙間から窺ったタイミングで針の穴を通す狙撃に挑戦して成功。
周りの味方から、驚嘆されて大満足。

ゲームは、無限復活戦、フラッグ戦、ハンドガン戦、大統領戦、メディック戦等々、幹事さんが参加者を飽きさせないように様々なゲームを沢山企画してくれており楽しめました。

ありがとうございましたm(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

やま

やま

ティガー卿 さん

コメントありがとうございます。
多分、ヘッドショットもユニオングループだと思います。

今から思い返すと、市街地エリア建造物の上からの狙撃にも注意が必要(=立体的)だし、山側も戦力を投入しないとあっという間にウラ取りされる、楽しいワナが仕込まれたフィールドだったと思います。

Nazgul

Nazgul

一緒にゲームをするメンバー達は みんなSなので!?
膠着するのはスナイパーが仕事してないからでしょ。
ほら、さっさと仕事して!という感じなので
このレビューすごく羨ましいです・・・・
驚いてくれるのは・・最近始めた人くらいで(笑)

射線確保に理解がある味方さんで良かったですね。

やま

やま

Nazgulさん

コメントありがとうございます。

射線確保は即興でした。
後ろの方で、
「お! “やま“がガチ狙撃に入ったぞぉw」
なんて笑い声が聞こえてました。
「オイオイ!敵にバレるだろっw」
と思わず苦笑してしまう、敵に優しい(?)仲間たちですねw

私の仲間達は、ゲームの勝敗より、過程を楽しむ事に重きを置いている人の集まりなんです。
チーム名も無いし、リーダーや仕切り役も居ない、明確なポジション分けもない、万年初心者集団です。

でも、こんなお笑いサバゲが大好きです😆

 とらのすけ

とらのすけ

私がVSR手に入れたら、まさにそう言う事を遣りたいと、思ってました。
汁出ますねww
遠距離万歳ではなく、隙間万歳!\(^o^)/

やま

やま

とらのすけ さん

多分、あの隙間から撃たれるとは思っていなかっただろうと思います。
ボルトアクション楽しいっす😆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。