サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


予報ではゲーム開始前にあがるハズの雨☔が止まず、中止の心配をしながらフィールドイン。

通常の定例会なら“雨天中止レベル“の降雨の中、集まった参加者達の要望(?)で第二回エアコキ祭 決行🎵

以前から、一緒に参加しましょうと約束していたゲーる友のとらのすけさんと現地合流して参加。

「漏電の心配ない銃ばっかりだし~😆」
とか、
「雨☔? 降ってないよ?(結構本降り💧)」
と、開催を危ぶむオーナーに、集まった“戦士達“が詰め寄ったのはナイショ👿

持ち込んだ銃は、
・VSRG-SPEC(改)
・M40A5
・PC356
の3丁。
先週末、四苦八苦して組み上げたM40A5の弾道は「まぁ、これくらいならいっか…」位。
でも、50㍍フラットで飛ばせるようにしたい❗この辺りは、アフターパーツを発注済みなので、またの機会に。。

気温そのものは高くはないのだが、湿気を吸った迷彩服&装備が重い💦
スコープのレンズも曇り気味で、結論から言うと、戦果は1日を通してあまり奮わず(T-T)

年齢だね…。
年々暑さに弱くなって来ている気がする😱

しかし、午前中のゲームで楽しい機会に恵まれたので少し紹介。

同じ黄色チームの若い参加者達が、とにかくよく走る人達で、激戦区になる8番橋へ駆け出していくのについていってみた。

我々のスタート位置は、Bフラッグ🚩
当初、有利なハズの山側からの撃ち下ろしポジションを確保して狙撃を“満喫“。
しかし、最奥の橋辺りから山への撃ち上げなのにやたら正確に狙撃してくる敵に、次々味方が倒されて行く。
「かなり上手い人っぽいな…。早いとこ倒さないと❗」
と考え、近くに居た味方に声をかけて、味方と一緒に集中砲火。それでも、1人、また1人と倒されてしまう。
味方が自分を含め残り2名になったところで、ブッシュから移動を始めた敵を良くみると、なんとオーナー。
しかも、得物はハンドガンのみ(多分10禁)

ハンドガン一丁の相手にこの人数が抑えられてたのか💦
マジで、リアルゴ○ゴ13。

で、オーナーがもう1人の味方と撃ち合い始めたところで、自分は移動し絶対有利な撃ち下ろしの狙撃ポイントを運良く確保。
「ひっひっひっ🎵 今日こそオーナーをヒットしてやるぜ👿 」
と、バリケードの隙間から見え隠れするオーナーを狙撃するも、肝心なところで隙間を撃ち抜けない😵⤵
バリケードの隙間を狙ったり、体勢を変える一瞬見える頭を狙ったりしたが、僅かに逸れて当たらない💦

結局切れで、オーナーからの奪ヒットの野望はまたしてもかなわずw

ホントに、上手い人は何使っても上手いね。

前回に続き、暑さにバテて戦果の振るわない1日ではあったが、久々のとらのすけさんとの合流が出来た1日であった。

あ、もちろん忘れてないですよ❗
副隊長(^-^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

やま

やま

ダガー さん

エアコキ縛りのルールに嬉々参加する立派なジャンキーの方達は、
「ハンディキャップを貰う」
人ってあんまり居ないかも…???

だって、基本Mですからw

昨日の参加者で、
「ボルトアクションは射程が長すぎてつまらん!ハンドガンで攻め込む方がオモシロイ!!」
って言ってる人も居ましたし。

未熟な腕を長射程銃を作ってカバーしようと企んでいる自分なんかは、まだまだ真のジャンキーには程遠いデス。。

 とらのすけ

とらのすけ

上手い人が居ると、「どうやって、倒そう?」って考えるから
より、面白くなりますよね。
そういう方を、アウトレンジから倒すのは、
私的には難易度跳ね上がって私も好きですwww

私の経験上は、5メートル位まで近づいた方が倒せる感じがします。
近づくまでが大変です。ww

カスタムM40出来ましたら、是非撃たして下さい。ww
私もMP5もう弄る所無いと思っていたのですが、
試してみたい事が出来たので、また、弄るつもりですwww

もんじろー

もんじろー

先日の祭り、お疲れ様でした♪

雨の中、あの場にいるだけで楽しいという。
雨でなければネタ銃のフリントロックやモシンナガンを使おうと思ってたんですけどね~(泣)

また次回もよろしくお願いいたします。
m(__)m

やま

やま

とらのすけ さん

上手い人とは、敵味方に別れて遊ばないと楽しくないですよね~😆
サバイバルゲームに関しては、負け戦の方がオモシロイと思っていますw

M40A5改装出来たら、撃って感想聞かせてくださいm(__)m

やま

やま

もんじろー さん

セーフティで話しているだけで楽しいって、解ります❗w
モシンナガン…(^q^)
機会があったら、今度レンジでちょこっと触らせて下さいm(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。