サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


夏休みサバゲ第一弾に、みんなの森へ。手を入れたM40A5の試射も兼ねてイソイソ出撃。

まず、本日持ち込んだ銃。
・M40A5(改)
・SCAR-L CQC(改)
・USPコンパクト
久々にSCARを持っていったら、オーナーから、
「何か嫌なことでも合った?」
って😱
たまには電動ガンも使ってみたくなっただけで、深い意味は無いデス👾

まずは、M40A5の変更後仕様(興味ある人居るのかな?)。

ファイアフライの、以下2つを導入。
・うましか辛口
・風の谷のうましか(M40A5専用設計ホップ押さえ+電気クラゲのセット)

結論。
この組み合わせは、良い❗💮
0.28㌘弾で適正ホップ調整すると、フラット弾道が、ほんの僅かに50㍍迄届かない位。50㍍先のマンターゲット頭部を狙うと、胸部から腹部辺りに当たる感じ。
弾道の再現性も良いと思う。

しかし❗
ゲームの方は、最初全然ヒットが取れず💧参加者があまり多くなく、手練れが多かったということにしておこう👿

ただ、何故かおこぼれでフラグゲット🚩が、ポロポロと…。
スナイパーに転向してから、みんなの森で、複数回フラグゲットしたのは初めてだった。

しかし、橋攻防戦でやっとロングスナイプ仕様のM40A5が活躍するゲームがあった。
まずは、撃ち下ろしで、60㍍前後の距離からひょっこりバリケードから出て来た相手を狙撃し、成功。
さらに、土盛りに隠れた敵と膠着していた味方アタッカーから救援要請された為、狙撃に挑戦。
今回もやや撃ち下ろしだが、距離は50㍍前後。で、レンジで把握しておいた、弾が失速して落ちる距離から、土盛り向こう側の敵をヒット。

バリケードの隙間を通したピンポイント狙撃も好きだが、飛距離の限界で風に乗せた伸びる弾で倒すような狙撃をしたかったので、今回の仕様は自分の好みにドンピシャハマった。

今回は、新アイテムのUSPコンパクトに触れる機会が無かったので、こちらの方はガスガン祭にて…。

「約束する。オレを信じろ❗」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

Nazgul

Nazgul

やまさん
風の谷の住人になってしまいましたね・・・
やまさんの日記の影響で一人買いにいきましたよ!
組んでからゲームに出るからって(笑)

やま

やま

Nazgul さん

風の谷の住人w
姫様~って呼んでる、お爺さんの一人です😱

徒然な駄レポートがお役にたてたなら幸いです(*^^*ゞ

Nazgul

Nazgul

やまさん
例の人は、うましか中辛組んできてました。
色々なフィールドに行く人なので0.25gに合う方がいいみたいです。
更に一人ゲーム早退して!?(笑)買いにいきました。彼は多分やまさん仕様かな?
M40同士での、うましか派 対 なまこ派の戦いが熱くなりそうです。

やま

やま

Nazgulさん

ファイアフライ製品って、今回初めて使ってみたけれど効果がしっかり出てくれて良いですね。

なまこって、「効果はあるがライフが短い。まるで消しゴム」との評価を聞いたことがありますけど、どんなものなんでしょう?

Nazgul

Nazgul

やまさん
交換時期はおまかせなので把握できていませんが、硬さや押し方で
変化はあると思います。VSRにそのまま付けると消耗が早いという
話は聞いたことがあります。はじめから付いてる部品だと調節範囲が狭いそうです。
銃のセッティングとかカスタム内容にもよると思うのですが・・
チームの人はスナガモというのを使ってるそうです。電動ガンのHOP部品や
なまずが使えるようになります。
あとはMaple Leaf アジャストレバーとか最近付けてる人がいます。

私のL96は、なまずとなまこ両方辛口です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。