サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


_20171209_195105.JPG

久々のサバゲに仲間4人と参加

ホップが掛かるよう直したM40A5のぶっつけ本番投入も実施

持ち込んだ銃は、

・M40A5(mod.2➡1へ仕様変更)
・VSR10 G-SPEC(mod.2)
・USP(電動ガン)

未だにVSR&M40A5はシリンダー封印は未開封。
バレルもノーマル。
VSRはパッキンもノーマルなのに、初速が高い😓

しかし、少し思う処在り、午後に再度弾速チェックしたら、レギュレーションに十分余裕のある弾速。
秋頃から、メンテナンス以外何もしていないのに、徐々に初速が上がって来ているのに気づいてはいた。

もちろん、フィールド内で姑息な細工は一切せず。
ただ、陽当たりの良いガンラックに午前中置いておいただけ。
朝は、パッキンゴムが寒さで縮んで気密が上がった? それとも、空気の圧縮率が上がった??
M40A5もいつもより高めの弾速だったので、気温が関係ありそう。

詳しい人、誰か教えて👂

そう言えば、銃絡みで一つ嬉しい事件があった。
YOUTUBEへの動画投稿で有名な、オーストリア人 NOVRITSCH氏監修のSSG-24の現物を初めて見た。持ち主は外国人参加者さんで、日本語も堪能な方。
話かけたところ、なんと、レンジで試射させて下さった❗
ありがとうございますm(_ _)m

元々、4.0㌘弾を70㍍以上飛ばせる強度の銃なので、構えただけで解る高剛性。日本の規制に合わせてあるので飛距離はともかく、素直な弾道は素晴らしいの一言。
500€位だったかな?
いかん!物欲が…💦

調子がイマイチのM40A5に、午前中は少々消化不良気味。
mod.3化するか…。

問題無いことを確認したVSRを、午後のゲームに投入。
ゲームはセミオート戦。
VSRで身軽な為、調子に乗って開幕ダッシュしたら、スナイパーの癖に最前線に突出してしまった😓
ただ、幸い敵には見つかっていなかった為、じっくり狙撃を堪能。
バリケードの隙間抜き、匍匐中の敵の横っ腹を遠距離狙撃、ギリーを被った敵を撃破等々、「スナイパーとはこうあるべき」という、自分の中の理想の狙撃が出来て、久々に「脳から何か汁出てる〰」状態。

題名の6人斬りは、セミオート戦裏ゲームだったと思う。
ゲーム後半、自陣Bフラッグ付近に的チームが大挙して攻め上がって来た為、フラッグ防衛に戻り敵を迎撃。丁度、山腹で完全に身を隠せる場所に滑り込めた時、数名が突入して来るのが見えた。付近の味方は、サバイバルゲーム初参加のマーカーを着けた女性が1人😱 圧倒的に不利な戦況。

これは、自力でふんばらにゃアカン😤

敵が攻めてくる方向を教えて、味方には後退して貰い、ハンドガンで応戦。
こちらは、防御に適した地形だが、敵側は身を隠せない通路を進んで来るしかない。
しかし、そこは流石常連チーム。
惚れ惚れするような連携をしながら、同時に2方向から攻め込んで来た。

相当な凄腕の人でも、走り込みながらだと、下り坂は上気味に撃ってしまう為、微妙に下方向に居たのも運が良かったかも。

ハンドガンの弾の続く限り撃ちまくり、6人倒したところで、さらに側面から攻め込んできた敵に撃たれ華々しく戦場の露と消えたのでした。

多対一の攻防というシチュエーションで、真正面から撃ち勝てるようになったって事は、少しは上達したかも。

願わくば、本日が撃ち納めではなく、もう一度遊びに行けますように…。

追記)
VSRは、リスク回避のためデチューン実施

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

 とらのすけ

とらのすけ

おお!素晴らしい戦果ですね。
電ハンやっぱり恐ろしい子ww

私は詳しくはないですが、やっぱり気温関係してそうですよね。
私もこの前AKの弾速上がっていてビビリました。

朝から使えないのは勿体無いので、グリスでちょっと落としてみるのも、
良いかもしれませんね。

やま

やま

gale さん

コメントありがとうございます。
気温と初速に相関関係があるのは確かですよね。
少し弾速落とせるよう調整してみます。

やま

やま

とらのすけ さん

地味に電ハン大活躍の日でした。
ゲーム後に、
「親の敵みたいな連射でしたね」
と敵チームの人に笑われましたw

取り敢えず、チャンバー気密のデチューンから試してみようと思っていますが、最終的にはシリンダーも何らかの対策は必要そうです。。

Nazgul

Nazgul

電ハン持って修羅と化したのですね。親の・・・って(笑
galeさんが言われる現象がでるHOPパッキンの材質はあるみたいです。
気温が10度とか下がったら初速みたほうがいいですね。
今まで私は人任せでしたので・・・

やま

やま

Nazgul さん

お久しぶりです
パッキンは想像以上に温度変化の影響受けやすいみたいですね

ハンドガン連射の時の気分は、
「オジキの敵ぢゃぁ~」
の、ノリでしたねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。