サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今年初の県外遠征。
三大好きなフィールドの一つ、CAMP DEVGRUへ。

遊びに行く度に、フィールドに新しい“何か“が造られていて、中を歩いているだけで楽しい。

本日持ち込んだ銃は、以下の4丁。
・M40A5 改
・VSR-10 G-SPEC改
・USP(電動)
・USPcompact(GBB)

電ハンUSPは、マガジン弾上がりが悪く使い物にならず。前回使用後に、全マガジン分解清掃したのだが…。
元々あまり電ハンは好きではないので、手抜き整備が裏目に出てるかもしれない。
しかし、本日はギリギリGBBが使えてたので問題無し。
やっぱり、GBBの方が断然楽しい。

M40A5は、アウターバレルの固定の仕方を少し見直したので調子は上々。
ただ、やはりピストン打撃音が大きく初弾を外すと返り討ちにされる。サイレンサー程度では吸収しきれないのが泣き所。まあ、次の課題だな。

1521258109778.jpg

で、題名の件。
本日の定例会参加者に、プレデターのマスクをしている人が居た。
プレデターマスクの人は敵側。

スキルも凄く高い人で、薄暗い樹木の中を攻めて来る姿は、正にプレデター。でも、話してみると凄く爽やかな人でした。

これだけだと「オチが無い」だろ❗と突っ込まれそうだが、実はちゃんと「ある」。

帰路、本日は都合が合わず参加出来なかったサバゲ仲間からLINEが入った。

今日、こんな格好の人居なかった?と、画像付メッセージ。

画像は、爽やかプレデター氏。
しかも、今日撮られた画像。

聞けば、我々とは別ラインの仲間だとのこと。
世間って狭い…

プレデター氏の画像は、ご本人の許可をとれていないので、掲載はやめときます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

やま

やま

Nazgulさん

チームのM40A5をエアブレーキ方式にされている方って、社外品に変更されているのでしょうか?
検索してみたけど、見つけられなかったので教えて頂けると助かります

あと問題は重さですけど、これは解決方は無さそう…😓
SPRINGFIELDのスコープに替えてから、仲間達は「重いから嫌だ❗」とシューティングレンジで構えるのも避ける超ヘビー級銃になってしまっているので😱

Nazgul

Nazgul

2.JPG

やまさん

エアブレーキは標準品もしくは社外品への追加の加工か、ヤフオクで
入手の2パターンみたいです。
ヤフオクで個人の方がエアブレーキロッドを付けた物を出品してたときが
あったみたいですよ。
エアブレーキの改造はピストンのヘッド部分の中心に棒を入るように
するか、ネジを入るようにして、ネジを利用したロッドにしてる
そうです。
ロッドの指標は20mmくらいで、太さ3mmにムシゴムという物を
巻いて気密をとったり、漏らして調整するのが比較的簡単みたいです。
一番多いのが、錘を外して穴をあけて3mmの棒をたてて、ムシゴムを
先から根本まで立てた棒に被せるというやり方みたいで、お金が一番
かかりません。ASWはこのまんまでいけるみたいですけど、M40は
スプリング交換がいるみたいです。錘頼みの圧縮ではなくなるのと、
エアブレーキで圧縮距離も短くなるからという理由だそうです。

画像は拾い物のイメージです。

重さはストックをR93みたいにしないと無理でしょうね・・・

やま

やま

Nazgulさん

早速のご回答ありがとうございます。
加工作業は、実際するとなるとデリケートな微調整が多く、大変そうですね😓

まずは、ピストンの重り外すのに、メルセデスのエンブレムみたいな特殊ネジ用の工具探さないと…

Nazgul

Nazgul

やまさん
AmazonにYドライバーというので
あるみたいです。サイズも
いくつかあるみたいです。

やま

やま

Nazgulさん

y型ネジって言うんですね
初めて知りました
ありがとうございます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。