サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20181006_053308374_iOS.jpg

みんなの森定例会に参加。

以前から、常連の仲の他良いチームの人から、
『無線で連携しましょう❗』
と誘われていたのだが、ようやく自分も無線機を準備できた。

_20181006_222801.JPG

機種は『ICOM IC-4300』
サバゲ用の定番機。

他に、KENWOODとALINCOの機種も候補にしていたが、実機を持ち比べて小型軽量なのが気に入ってチョイス。

無線で連携は面白い‼️
格段に戦術の幅が広がる。
無線+ハンドサインが通じる味方がいると、グイグイ敵陣深く斬り込んで行ける。

ただ、基本的なハンドサインがあまり通じない人が多い気が。。
自分は、映画とか観ているうちに自然に覚えたんだけど。みんな、あんまり映画を観たりしないのだろうか?

_20181006_214815.JPG

本日は、久々にM40A5を出動。
色々手を入れたが、一度ノーマルに戻してみた。

「カスタムに迷いが出たらノーマルに戻す」
これ、基本。

飛距離は落ちるが、弾道は凄く素直。
0.28㌘弾の適正ホップで、頭部照準で、腹部に着弾位。

_20181006_214615.JPG


このアングルだと、SPRINGFIELDのシルエットが映えて凄く好き。

_20181006_214636.JPG


アンブッシュ中

_20181006_214853.JPG


無線連携の仲間に入れて貰った、みんなの森常連客チーム『上◯商会』の人達と記念撮影。
無線初使用で、いきなり10人以上の人と連携プレイを経験出来た。

うん!
無線を使うと、格段に戦術の幅が広がり面白い‼️

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

やま

やま

とらのすけ さん

無線連携のためにも、そろそろ合流しましょうか?w

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>「チェックメイト・キングツー」
これ、往年の名ドラマ「コンバット」の無線呼び出し符丁なのです。
七面鳥がガキの頃、夕方のドラマ枠で再放送していたものなのですが……御存知ありませんでしたか……半世紀ほど前の話ですからねぇ……

gale

gale

handsign.gif

これですねw
実は3・4年前に保存していた画像ですが相変わらず実践で突然やられても分かりませんw

ある程度サインに対して重きを置いてプレーする人が近くに居ない事と
また自分もゲーム中に五感を集中させ過ぎて、突然サイン見ても反応にとても時間がかかってしまう残念プレーヤーでした(´・ω・`)

やま

やま

gale さん

これこれ❗
掲載して貰った一覧の半分も使わないでけどね。。
でも、ちょっと知っているサインを使って意志疎通をはかれると、気分が盛り上がります。
みんなの森は、時々現役の米兵が遊びに来るのですが、本職さんとサインで即興の連携出来た時は、テンション上がりました。

 とらのすけ

とらのすけ

そうですね。今月中にはみんなの森行こうと考えています。
連絡しますね(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。