サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


体調不良・天候不良・仕事…で休みが取れず、気がついたら1ヶ月ぶりのサバイバルゲーム。

気分はタイトル通りの“リハビリ“。

と言うわけで、ディフェンス寄りのスタイルでゲーム参加。

持ち込んだ銃は、
・VSR10 G-SPEC
・M40A5
・WILDHOG
・HICAPA-E
・SOCOM Mk.23
の5丁。
久々なので、長物を欲張ってしまった💦

20190316_052037686_iOS.jpg

ゲーム前に、友好チームの皆さんに混ぜて貰い記念撮影。メンバーでは無いので、端の方にひっそりw

20190316_052153106_iOS.jpg

もう一枚サービス撮影して貰えた。
ラッキー🎵

20190316_052933752_iOS.jpg

WILDHOGは、スコープからAIMPOINT COMP M2(レプリカ)へ変更。
飛距離の出無いWILDHOGは、こっちの方が向いているかもと思ったので。しかし、飛距離も無いけど集弾性も低いので、使い勝手はイマイチ…。

う〰️ん。
この銃はこういうものと割りきるか…。

20190316_052932251_iOS.jpg

写真奥の赤黄の筒を自軍側の色を上にして刺し、ゲーム終了迄守りきる必要がある。勿論、奪還可能。
合計3ヵ所の筒があり、自軍色の多い方が勝ちというルール。

そして、自軍側になっているフラッグを防衛中の自分。

20190316_053032076_iOS.jpg

もう一人、隣で防衛していた味方が倒されてしまったので、セカンダリにもタクティカルリロード。
最近、近距離だとハンドガンの方が使いやすい。

20190316_052836912_iOS.jpg

仲間も少し離れたポイントでフラッグ防衛中。

って、写真映えするためのポーズだろ❗w

写真は無いが、この裏ゲーム。
一回だけ復活有りのルールの為、復活ポイントに戻ると、既に復活ポイントは敵側に囲まれていた。
所謂リスキル状態。

サバゲ動画で時々耳にする、
「敵と目があった」
を、リアルに体験。

人間、どうしようも無い状況だと、自然に笑いが込み上げてくるものらしい。
自分も敵も一緒に大笑いしながら撃ち合って、楽しい一時を過ごしました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

やまさん、みん森定例会お疲れさまでした。

>人間、どうしようも無い状況だと、自然に笑いが込み上げてくるものらしい。
これ、わかります。
私も復活ありのゲームで、復活ポイントが敵に囲まれている状況ありました。
当然復活即ヒットされましたがなんか楽しくてしょうがなかった。
敵チームもなんか笑っていたり。

私ももう1か月以上サバゲしていません(/ω\)

Nazgul

Nazgul

スナイパーの時に敵が30m位から寄って
来ると、逆にこちらからハンドガンで
仕留めに行くのがブームになってます。
下がったと思っている人が多くて(笑)

リスキルは不可侵エリアを場合によっては
設ける必要がありますね。

HOG君は伸びないですか・・・

やま

やま

二式大型七面鳥 さん

久々でとても楽しかったです
(*^^*)

やま

やま

Nazgul さん

リスキル禁止のルールは無いゲームでしたから普通に状況を楽しんでました。敵側の人達も、完全制圧せずゲーム継続出きるように退路は残してくれていましたし。

WILDHOGは、これ以上のスペックを求めるなら、メカボ開けて調整しないとだめそうですね。ただ、最近電動ガンのメカボオーバーホールが億劫で…💧
まあ、近~中距離戦用の突撃銃と割りきってしまえば良いのですが。
ボルトアクションの飛距離と命中精度が基準になって、高望みしているのかもしれないです。。

やま

やま

バイパー さん

お名前を誤変換していたので、再コメントです。失礼しました。


自分がリスボーンポイントを制圧して敵の復活を阻止した事はありましけど、されたのは初でした。

不思議なんですけど、絶対有利な状況より絶対絶命のシチュエーションの方が、何倍も楽しいですね。
サバゲに限りますけど…w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。