サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


前回、トラブルでお披露目出来なかった新銃を再投入。
刮目せよ、コレが新投入した銃だ!

20200808_053232136_iOS.jpg

期待してた人ごめんなさいm(_ _)m
マルイのM14でした。。
(期待した人なんかいるのだろうか?)

20200808_053624103_iOS.jpg

お世話になってるショップの店員さんから、格安で譲ってもらったM14。
オーバーオールはしたが、中身は完全ノーマル。

多少は電動ガンのオーバーオール経験はあるが、この銃は飛び抜けてめんどくさい作りの銃だった(汗)

しかし、キッチリ組み上げると、ノーマルでも弾道の素晴らしさは一級品。
ボルトアクションライフルに見劣りしない弾道に感動!
シュガード1等軍曹をイメージしてM2ドットサイトを載せてみたが、低倍率スコープで全距離カバーできるようにした方が、銃の良さを引き出して楽しめそう。

20200808_053243545_iOS.jpg

レンジ試射での弾道の素晴らしさは文句なしだが、ゲームで使いこなせるかは全く別問題。
2メートル先の敵の存在に、気付かないほど濃いブッシュの中では、長大なM14は取り回しが大変。

だが…。

だからこそ、敢えてブッシュの隙間の針の穴を通すような射撃をしてみたくなるのが、サバゲ中毒者のサガ。

ハンドガンナーが隠密侵攻に使う様な、濃いブッシュを抜けて、ついでに針穴通しも成功させ、オマケにフラッグゲットしたゲームが1ゲームだけあり。

因みに、フィールドホームページにアップされている写真は、撮影スタッフさんが、できる限り沢山の参加者を撮影できる様、濃すぎるブッシュに潜む参加者は撮影しきれていない。

なので、一日中、ブッシュに潜んで遊んでいた自分の、ガチプレイ記録は無し。
仕方ないので、今回も茶番シーンを掲載(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

やまさん、定例会お疲れさまでした。
M14、定番の銃なだけにこれからどんな風に拡張していくのかが楽しみですね。
あえてノーマルでという使い方もあるかもしれませんが。

>だからこそ、敢えてブッシュの隙間の針の穴を通すような射撃をしてみたくなるのが、サバゲ中毒者のサガ。

よくわかります(^^♪

やま

やま

さとうつよし さん

長くて重い銃好きです(笑)
当日は、2リットルのスポーツドリンクでは足りず、買い足して、3リットル以上水分摂取してしまいました(汗)

好きな趣味で、体を壊したりしないよう、お互い十分気をつけて楽しみましょう。

やま

やま

バイパー さん

みんなの森では定番ですが、他のフィールドでは余り見かけない銃の様な気が(笑)
パッキン位は、社外品に替えて見ようかと思っていたのですが、あまりにもノーマルの素性が良くて、今のところ、カスタムする場所が思いつかないです。

〉よくわかります(^^♪
ありがとうございます♪
゛勝つ゛だけじゃ、面白くないんでさよね〜。って、偉そうに言うほど上手いわけではないのですが(笑)

Nazgul

Nazgul

fa_ar_m14_v3.jpg

ヒントから予想した物は当たりました。長い、重いとくればM14(笑)
この銃チャンバーが良いので弾の守備範囲が広いですよね。
多分ブッシュトンネルで弾道に苦労しないかもって思ってます。
エレベーター式はそのまま下りるので先詰まり、先開放にならないので
HOPのかかり方に癖もありませんから。

それではM21化しましょう!ストックは本場じゃなと手に入らないので
それ以外で。
(きっとスコープマウントカッコイイと萌えているに違いない・笑)

やま

やま

Nazgulさん

写真ではわかりにくいですが、実はスコープマウントは付いてます
( ゚д゚)ハッ!
で、なんちゃってバイポッドも持ってはいるんです
( ゚д゚)ハッ!2

ええっと…、これって自爆発言?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。