レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

IMG_20160327_161659.JPG

友人から格安でAK47を譲ってもらい、さっそくゲーム投入したので記念レビュー。
久々の長物追加が嬉しくて、AK47と手持ちのHK416D&SCAR-CQCを並べて記念撮影した写真。

見た目や質感について

5点(とても良い)

せっかく譲るのだからと、ストック部を塗装してくれた為、パット見リアルウッド。

AKシリーズでは、47が一番好きなので外見は文句無し!

初速や集弾性について

5点(とても良い)

あくまで、自分が手にいれた個体評価。仲間内で、飛び抜けて電動ガンの調整に長けた友人が渾身の調整をしてくれたので、箱だしスペックとは違います。

初速:90m/s前後(0.2g)
集団性:30㍍先のピンポン玉(40mm)を狙える位

剛性について

4点(良い)

1日ゲームに使用した感想では、全く問題無い印象

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

次世代ばかり使っていたので軽さに驚いた

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

個人的には気にならないが、屋内CQBには長いか?

カスタムについて

3点(普通)

外装は、変えにくいのかな?
内部パーツは今後追々考えていくので現時点での仮評価

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

程よい重量、集団性・初速・サイクル。
際立ったスペックは無いかもしれないが、安心して使える銃。

強いて、欠点を挙げるなら、ストックのバッテリー収納部。ラージバッテリー対応のスペースのため、ミニSバッテリーを入れると、隙間が大きすぎてストック内でバッテリーがカタついてしまう。
ラージ以外のバッテリー使用時には隙間を防ぐ加工が必要。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ウサビッチ

ウサビッチ

どうもこんにちは

ストック内部のカタカタに関しては隙間が埋まればいいので、
ホームセンターで売っている手頃なスポンジ・新聞紙・古い肌着等を詰め込むだけで大丈夫ですよ

バッテリーの出し入れを考えるとスポンジでサンドするようにするのが綺麗でしょうかw

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

AK47良いですよね。
私もAKの中では47が一番好きです。
あの木と鉄できた無骨さがたまりませんw
私も東側の銃が1挺欲しくなってAK47を手に入れました。

ストックの中には100均で売ってるメラミンスポンジを詰めると消音もできて良いと思います。

やま

やま

ウサビッチさん、アネクドートさん

ストック内加工の件ありがとうございます。バッテリーを何を使用するか決めたらスポンジ貼る予定でした。

敢えて"ラージ"が真のAK使いと、悪の囁きが…w

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はやま様

 自分もAK持ってます。
 自分の中ではAKは、シンプルイズベストだと思ってるので外装は特に弄ってません。
 ただ、47のグリップは滑り易く感じたので74タイプの物に変えましたがね。

 後AKMのハイダーを付けてAKM風にしてます。
 他のタイプのRPK・ドラ・VSS等も持つ共産趣味者ですww

 では、簡単ですが本日はこの辺で・・・

やま

やま

まんねん伍長 様

自分もAK47は外装は弄らない方が好きです。先日、適当に手持ちのショートサイレンサー付けてみたら、個人的には凄い違和感を感じすぐ外しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。