original_file

マルイ次世代M4対応(ボルトストップ対応)のPMAGでボルトストップのかかりが悪い個体(ロット)があるらしいというわけで、とりあえず手持ちのPMAGを分解してやることに。
具体的に何をすればいいかというと「ある部分の角を落とす」「バネカット」らしいです。
バネカットはちょっと取り返しがつかないので本体届いてからやるつもりでいるので、角落としだけすることに。で、その落とす場所ですか……

この赤枠内のところなんですけど……なんか角がないんですよね。
一番最初に言った「ボルトストップのかかりが悪いロット」ではここが角ばってるらしいです。
偶然にも俺が買ったのはそこが調整されてるロットのものらしかったです。
ちなみにこの角はマガジン内部の上辺り、ボルトストップがかかるようにする「へ」の字みたいな部品がある周辺です。この場合はそれする必要がなくなったんで、とりあえず「へ」の字部品の周辺に軽くシリコン塗るだけにしておきました。

ちょっと大きい手持ちドリルを買って、FSPハンドガードの、ガスチューブの通り道塞いでる謎の壁をぶち破っておこうかなあ。あれしなくても良い方法はないかなあとか思ったりはするんですけど。例えばチューブ側を短くするとかで。その変も本体届いてから試行錯誤で良いかなぁとか思いますけど。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

DOUMO!

改良ロットだったようで何よりです。
給弾ルートとフォロアを磨いてやると弾上りよくなりまっせ~

OMEGA Xですが、あの壁は実銃に使えないようにメーカーが付けた
自主規制部分ですな。もしくはライセンス元のDDから注文つけられたか。
自分はヤスリで削り落としましたけどねぇ~
ガスチューブの切断、固定の手間を考えると…分解時も楽ですし。

だおもん

だおもん

>海苔っくさん
どうもっす! なるほど、弾の通り道を磨くともっと良いのか……。

あの壁はそういうことなんですね。前々からそれなりに大きいドリルは欲しいと思ってたんで、この際買っちゃうことにしました。もとい、買ってきたので今から作業です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。