にしたい! と、心底思いました……。次世代M4ちゃんを座敷シューティングで堪能したいっす。
ご存知の通りマルイのプロターゲットは本来フルオートでの使用を推奨していません。

でも! フルオートで! 気の済むまで! BB弾を一心不乱に! 撃ちこみたい!

まあマルイのプロターゲットに拘りはないんですけどね。

①「弾が散らばらない(箱型とか)」
②「丈夫(フルオートに耐えられる)」

なターゲットがあれば何でもいいんですが。現状自分の知っているターゲットで①を満たすものがプロターゲットしか知らないということなだけで。
弾の威力殺すための垂れ幕みたいなのがボロッボロに引き裂かれてる状態なんですが、ググってみたところ裏からテープで補強すると良いみたいなのを見てやってみましたがイマイチ。

適当に余ってる、スーパーで買った迷彩柄の生地を使って垂れ幕二重にしてみたら今度は頑丈になりすぎ?で威力が殺せず弾が跳ね返るようになってしまいました。
もうちょっとググってみようかと思ってますけど……上手くやれる気がしないっす。

次世代M4ちゃんですが絶賛外装カスタム中で、時々やっているギルティのトレモや非想天則の対戦とかそっちのけでがんばってます。ようやく終わりが見えてきた感じです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

マッシー

マッシー

どうもはじめましてこんばんは
結構部屋での的当てって考えますよねぇ~
やはりマルイターゲットは私にとっては高いので自作しましたw
今はア○ゾンの箱の中に雑巾くっつけて、ビニール袋5枚敷き詰めて、その上に自分で書いた的にバンバンフルオートで打ちまくってますよww
でもこれがなかなか静かで結構気に入ってます!
迷ったら自作というのも手だと思いますよ^^

CUBE

CUBE

新着からこんばんは。
アマゾンでゲームソフトとかを買うとダンボール箱の中に、
「ダンボール板にビニールをピッタリ貼り付け、ビニールの中にソフトを固定してくれます。」(説明が下手だなぁ)

このビニール付きダンボール板が結構使えます。
届いたダンボール箱の中に、”ビニール付きダンボール板”を入れて的にすると、結構な確率でダンボールとビニールの間にBB弾が止まってくれます。

外箱に的を書いたり貼ったりしてもいいですが、面倒ならアマゾンのロゴや
宅配のラベルを的にしてます。

リコン

リコン

自分は手ごろな大きさのダンボールの「真ん中に暖簾のように」タオルを貼り付けておくのです。
あえてぶらぶらするタオルに当てて、威力を殺すわけです。
ただし、BB弾が転がり落ちないようにする工夫が必要になりますね・・・。

もしくは、ダンボールの中に100均で打ってる耐震シートを敷き詰めるとか

だおもん

だおもん

いっぱいコメントついて嬉しいです。この話題はやっぱり皆気にしてくれるからかな?

>マッシーさん
はじめましてー。アマゾ○の箱ですかー。箱はいつも捨ててしまうのが……。

>CUBEさん
はじめまして……じゃなかったような? あれも同様に捨ててしまってますねー。

>リコンさん
はじめましてー。やはりダンボールが鍵のようですね。

ここでコメントくださった三人の話をまとめると……

・ダンボール箱を再利用する(箱型がいい)
・箱の中に衝撃吸収用の布を垂らす ←これ重要?
・プロターゲットを使うより、案外自作の方が使いやすい?

こんな感じでしょうか。衝撃吸収用の布はなんでも良いと思ってるんですが、雑巾だと丈夫そうで良さそうですね。今使ってるのはタオルより薄い生地ですし。
出来る限り「消耗品」にならないようにしたいがためにマルイプロターゲットに拘ってるんですが……うーん難しそうですね。(ダンボールだと2000発ぐらい使ったら潰れそうと思ってる)
もうちょっとだけ悪あがきしてみてから自作してみようと思います!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。