original_file

写真中央付近の、黄色い粘土っぽいもので固定されている銀色の筒。
こいつがスイッチコード刺すところ(イヤホンジャックみたいなの)なんですが買ったときからグラグラしてました。
コードを抜き差しする度グラグラします。そう、グラグラしすぎてはんだ付けしてるところがポキっと折れたんです。
サバゲでは使わず、お座敷でしか使わない物とはいえ、さすがに¥5000ぐらいしたのを壊れたから置物にするのは悔しいです。
というわけではんだ付けをやり直しました。写真中央下の赤色コードと銀色の筒とがくっついてる部分です。
工業高校入ってた頃以来のはんだ付けなんですが、無茶苦茶下手になってる……はんだ流しすぎて丸っこくなっちゃいました。はんだ吸い取る奴で何度もやり直してみるんですが、諦めました。結局接触してくれれればそれでいいわけだし。
結局一番やりたい修繕として、写真黄色のパテでジャック周辺の空間を埋めて固定しちゃいました。
あと雰囲気を楽しむ以外の使い方として、着弾点とレーザーのY軸を合わせるとフロントサイトの調整が楽になるんです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。