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皆大好きマグプルパーツに交換です。あ、トリガーガード交換の写真は撮ってないです。忘れてました。まあいいかな?
で、とりあえずストック交換から。が……

純正のバッファーリングがボロッボロになってしまいました。
え~? ちゃんと専用の工具使ってるのに脆すぎぃっ!
この後ライラのバッファリングを買いにLAまで走って来ました……。

無事交換。MOEストックのODカラー。CTRではないです。
ストックにスリングスイベルつけることはないだろうと思ってケチりました。というか、ストックにスリング通すとバッファーチューブ根元に負荷かかってよくないかなーとか思ったり。
心配していたガタはちょっとだけ。酷かったらテープで調整するかと思ってたんですが。標準のストックはガッタガタで嫌でした。

次はグリップ交換。初期状態のグリップがとにかく細いと感じました。
あとフィンガーチャンネル的なものはない方が好きです。

グリップとフレームの間に隙間があったのでテープ張り。
けっこうここ隙間空いてしまうことが多いらしく、テープ張って調整してる人いるイメージ。

で、ギアノイズ調整なんですが……写真に写ってるのはデフォのグリップ中にある、謎のワッシャー。最初これつけてやってみたんですが異常なギアノイズが発生。グリップ底のネジでモーター高さ調整しても直らずでした。うーむ、香港マニアのグリップ組みつけ記事ではこのワッシャー挿れるって書いてるんですが。
で、ちょっとググってみたところグリップの角度が違うとギアノイズが発生しやすいとかどうとか見ました。が、このグリップは標準のと角度は同じでした。
もうちょっとググってみると、モーターを押している高さ調整ネジのモーター押してる面が凹んでいるもの、平らになっているものがある様子。
俺が持っているものは凹んでいる方で、凹んでいるもののほうが調整が楽とか出て来ました。
ということで、謎のワッシャーなしでやってみると一発でギアノイズ問題解消しました!
この握り心地! ちょうどいい太さ! 樹脂製の肌触り! 最高!
え? マグプル好きならハンドガードもMOEにすればって?
レイルが一杯ある奴じゃないと駄目なんです。

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