メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
VFC SR635 メカボックス分解&メンテ チャンバー交換
まどかマギカ叛逆の物語を現在三回観に行っただおもんです。
純情派ほむほむファンのソウルジェムが濁るのを通り越すような感じが良いですよね。ちなみに自分は今回の話、大好きです。だってほむらちゃん大満足なんですから。自分で書いた東方のSSでも同じような話を書いたことがあるだけに、色々と感動が倍増されます。愛は偉大である。皆さんプリキュアの映画観てから叛逆の物語観ましょう。愛は世界を救う。
というわけでVFC SR635のメカボックスを開けました。
メカボックスを開けるということ自体始めてでドキドキ☆でした。
ラッチの解除も忘れずやりました。というか、最終的には大きな袋の那珂でメカボ開けました。メインスプリングの力すげえ!
開けました。グリス塗られてるの……これ? ってぐらい歯車がコテコテになってないです。この状態で何度もサバゲ行ったりすれば怖いですね。
というわけでグリスは何の変哲もない「マルイの高粘度グリス」と「シリコングリス」を使い分けて何やかんやしました。
あと配線を引き直し(前より10cmぐらい伸ばしました)、メインスプリング交換(KM企画のM80スプリングへと)の作業もしました。
勿論ここからが一番の大仕事です。メカボを閉じる作業。
結局これが10時間ぐらいかかりました。徹夜でメカボ弄って気がつけば15時でしたね。モンスター一本あればご飯食べなくても寝てなくても動けることがわかりました。勿論終わった後は眠かったです。
そしてその次に「PROWINのメタルチャンバー」を組み込みました。
もちろんホップパッキンはマルイ製のまんまです。
これでホップの効きが良くなればなーと祈っております。現状では弾道が下へ行くという。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。