サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 20 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

いちろーと友人Yの三人で兵庫のCQB Ghost土曜定例会へお邪魔しました。
当日の参加人数は40人ぐらい居たと思います。
ルールを殆ど忘れてしまいましたが、色々ルールが変わったり、チーム編成を入れ替えたりと、全く飽きのない一日でした。
フィールドの店長さんと思わしきオレンジ色のツナギ着た人がけっこう話しかけてくれはったりして、嬉しかったです。

↑ゲーム中に店長さんに撮られたものの一枚
折角だからとカメラの方に向かって走りました
帽子を忘れたので締まりのない装備に。

インドアフィールドということで交戦距離が短いわけで展開が速いわけですが、復活あり戦が幾つもあって動き続けられるのが嬉しい。
メディック戦なんかも自分には新しいもので、楽しかったです。メディック志願すれば良かったなーと。

フィールド自体狭いようで広く、また多方向から攻撃が可能・侵入出来たりと緊張感が楽しめる場所でした。
BBGUN、W-tapより広いから良いなーと。大阪岸和田のCQB BUDDYと同じぐらい好きかも。あっちだとモスカート使用不可なのでカンプピストル使えないけど。

肝心のVFC SR635ですが、やっぱり8.5inサイズは非常に取りまわしが良いです。何? 7inのが短い? 短すぎると困るんですよ。レイルの溝が少ないと死ぬ病気。
ちなみに万が一故障した場合にと次世代M4持って行ったわけですが、いちろーに貸しただけで終わりました。壊れなくて良かった! ぶっちゃけSR635のセミが案外キレが良い(と自分は感じてる)のでそれを使い続けたかったです。
あとカンプピストルですが、やっぱり多量の弾を一度に飛ばせるのは良いなーと。ただ飛距離が……体感2~3メートルで弾は落ちていって、到達距離5メートルぐらいなんじゃないかと。しかも使用するタイミングがなかなか噛み合わない。ただ音がデカいし、驚いてくれるし、それに乗じて味方が攻めるチャンスを作れたり自分が体勢整える時間稼げたりして非常に便利でした。エクステンションバレルどこかに売ってないものか……ヤフオクにあればちょっと悩むんですが。

・気になった参加者
 ・「KryptekのNomad?と思われるジャケットを着ている人
   もうBDU出回ってるんですねー。銃に塗装までしているし、けっこうなガチっぽい人かもしれないです。
 ・某国総統閣下っぽい人
   ヒトラーなのか、ドイツ軍ナチス士官っぽい感じの格好でした。存在感がすごい。
   歩いてStg44撃ってたりしてましたね。

いちろーはサバゲーガチ勢として、友人Yは全然そういうのじゃないのにけっこうヒット取っててビックリ。調整済みのダットサイトも完備の俺よりヒット取っていそうである。妬ましい! 銃じゃなくて頭で戦うスポーツかもしれないですけどね。
ただ、SR635の弾道が下に行く病を患ったままでもヒットが取れてないわけではないので問題なかったです。一日にこれだけヒット稼げたのはたぶん始めて。
途中何度かいちろーとコンビで進めようとしたことがあって、上手く行ってる瞬間もあるんですがどっちかが先にやられたりしてgdgdになること必須という。マンツーマンセル? あれが全然出来ない。そんなことより単機突撃。しかし案外単機特攻がし辛かったりもするんですけどね。どこ行っても誰かと誰かで交戦状態でしたし。
弐寺のSPADAでm1dy Deluxeがやりたい。当日参加者の方々、お疲れ様でした。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

いちろー

いちろー

面白かったよなー。
2月もここ行くか?w

だおもん

だおもん

かなり良いフィールドだったなー。便利さえ考えなければ最高なんだがw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。