King Arms PDW 9mm SBR M-LOK カスタム記録2
前回からの進捗メモ。
純正戻しではないが、不具合が出る前の状態とほぼ同じに戻した。
◆レシピ
※前回からの変更点に「★」を付けます。
[バレル]そのまま(195mm 内径不明)
[チャンバー]ACE1ARMS ポリカ チャンバー
[チャンバーパッキン]東京マルイ純正
+シールテープで気密取り(バレルに巻いてパッキンを被せる形)
[メカボックス]そのまま(King ArmsのVer.2)
[シリンダー]そのまま(内径不明 おそらく200mmぐらい対応)
[シリンダーヘッド]そのまま
[給弾ノズル]★King Arms純正 (20mmぐらいでちょっと短い)
[ピストンヘッド]★King Arms純正
+AOE調整なし
[ピストン]★King Arms純正(樹脂歯)
[タペットプレート]★King Arms純正
+干渉部分切削
[セクター][スパー][ベベル]
★King Arms純正(18:1 フルストローク)
+シム調整は仮組みのため適当
[スプリング]★BATON airsoft M100
[モーター]東京マルイ EG1000
[バッテリー]Noir LiPo 7.4V 1300mAh
+Tコネクタ交換
[スイッチ周り]Stinger ショートストロークスイッチ
[MOSFET]XCORTECH XET304μ
[配線]イーグル模型 シリコン銀コード16G
[グリス]東京マルイの赤と青(ギア部、気密部分は赤、ピストン、タペットは度は青)
◆現状
完ぺきではないが初速は大体安定。
92~95m/sぐらい。給弾不良はなし。
元に戻してスプリングレート上げただけの状態になったので予想通りの結果。
つまり、シリンダーヘッドに関してはそれほど大きな空気漏れがないという私見。
ノズル、ピストン、タペット、ギアのどれかと予想。
またM90からM100に変えると初速が大体10m/sぐらい上昇することが分かった。
(シリンダー容量とかバレル長とかあるのでこのセッティングに関してはってこと)
◆今後
1つずつパーツを変更していって、どこで不具合が出るのかを調査する。
一旦の将来的な目標は、11.1vで0.2g弾、初速90m/s前後、秒間30発前後、40mマンターゲット狙撃ぐらい。
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