P90TR DSGカスタム記録2
前回のノートにいただいたコメントを元に調整(スプリングを変えただけ)
現状できる理想形に収まったので記録しておく
◆本体レシピ
※前回からの変更点は★
[メカボックス]東京マルイ純正
+シリンダー前方の角に割れ対策の切削加工
[軸受け]LayLax PROMETHEUS EG メタル軸受け Ver6専用
[トリガー]STINGER Airsoft P90用ショートストロークスイッチ
[セクター][スパー][ベベル]BigDragon DSG ギアセット
[逆転防止ラッチ]MODIFY 逆転防止ラッチ for Ver6
[スプリング]★BATON M110(等ピッチ)
[スプリングガイド]LayLax PROMETHEUS EG スプリングガイド Ver6用
[インナーバレル]東京マルイ純正 247mm/内径6.05mm
[チャンバー]東京マルイ純正
[チャンバーパッキン]東京マルイ純正
[給弾ノズル]東京マルイ純正
[シリンダー]東京マルイ純正
[シリンダーヘッド]東京マルイ純正
[ピストンヘッド]LayLax PROMETHEUS EG ピストンヘッドPOM
+G.A.W. Oリング
+G.A.W. AOEスペーサー+プラバン1mm
[ピストン]SHS 守護神 強化ピストン 14枚金属歯
+干渉歯切削
[タペットプレート]東京マルイ純正
+ハネ大幅カット(多分高さが1/3ぐらいになった)
[モーター]東京マルイ EG1000
[MOSFET]XCORTECH XET304μ
[配線]イーグル模型 シリコン銀コード18G
+Tコネクター
[バッテリー]G Force Lipo 7.4V 1800mAh 20c
+Tコネクター換装済み
[グリス]G.A.W. G-グリス
◆現状
初速 セミ、フル共に 85m/s ±1以内 で安定(東京マルイ ベアリングBB 0.2g)
フル初速も安定したのがうれしい誤算
心なしかバネ鳴りもしていないような・・・
サイクルは秒間26~27発になり、東京マルイのハイサイクル電動ガンを超えたのでひとまず満足です
負荷が下がったおかげでセミのキレも上昇
EG1000×7.4V(20c)で気持ちよく引けるのはBATON M110までなのかもしれませんね
もちろんバッテリーの性能上げればこの限りではないと思いますが
◆今後
今週サバゲーに行くので実戦投入
P90のカスタムはひとまずここまでにして、次は 電ハン18Cのカスタムしつつ、StrikeArrowの音声モジュール修理かな
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
todosan
おはやうございます
順調に仕上がってきているようでなによりです
あとは使ってみての微調整ですね
でわでわw
追伸
昨日の地震はすごかった・・・・
佐藤剛。
めちゃくちゃパーツ代かかってる&手と時間をかけた素敵銃(*^^*)