image.jpeg

最近、めっきり寒くなってきましたが、みなさまガスブロはいかがお使いでしょうか(サバゲー的挨拶)。

最近、改造ネタはブログに書いてますので、ご興味ありましたら以下もご覧ください。

http://famaster2017.militaryblog.jp/e893192.html

ファマスのホップ強化致しました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

akilarock

akilarock

ロニリーの忘備録さん
コメントありがとうございます。

全くその通りで、全分解まで速くなりましたよ。
ネジ1個忘れて、すぐまた全分解とか、、、
初速調整にバレル弄るぐらいなら、メカボ開けるほうが早いと言う、、、

今回のは、ノーマルチャンバーでも効果ありそうです。
0.2mm位削るだけでも、効果ありそうですね。

XI

XI

初めまして
HOP強化方法参考になりました

そしてFA-MASのピストン破損してしまったのですね
私のFAMASも19発/sの時、ピストンが削れていったので
セクターギアの回転とピストンの前進速度がマッチしなかったようです
セクターカットかピストン軽くするか、加速シリンダー使うとか手段は
色々ありますが、他に影響出るから手段を考えちゃいますね

失礼しました

todosan

todosan

失礼いたします

ファマススキーが通りますよっとw

おお
こういうHOP強化もあるんですね!
当方もファマスSV買いなおし計画発動してるのでファマス関係のカスタムは参考になります。

実戦レビュー待ってます。


でわでわw



追伸
ファマスカスタムするとDIYとか言われますw

akilarock

akilarock

XIさま
初めまして。コメントありがとうございます。
ファマスのカスタムはXIさまの記事も随分と参考にさせていただきました。感謝いたします。
このホップ強化はやはり削るのは0.2mmくらいで良さそうです。全て削ると調整幅が少なくなってしまいます。直ぐに弾づまりになります。

ピストンはノーマルに戻しましたが、こちらがなんの不具合も有りません。
実はバッテリーはズボラな性格の為リフェの9.9Vを使っており、少々回り気味と思われます。管理が楽な電池なので便利なんですけれど。

XIさまも新しい計画を始めたそうですので、楽しみにしております。

akilarock

akilarock

todosanさま
いつもコメントありがとうございます。
実戦では目一杯までホップダイヤルを回していたのが、半回転少々で最大ホップになりましたが、少し強すぎかな、とは思います。
あと、弾道は40mを超えるとバラツキますので、いちどノーマルに入れ替えて初期状態と比較してみます。

追伸
ファマスに限らず、大体DIYになってしまいます笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。