DAK1.jpg

こんにちは。
最近また野戦服を増やしてしまいました。

ドイツアフリカ軍団風。

なぜ風かといえば、胸にアドラーをつけてないのと、お金がなくて装備品類がそろっていないから。
まあ、形は一緒の一部革製部品が布製に変わってるだけなのでまあパッと見は悪く無いです。

medicpauch.jpg

サバゲ用に新しく買った89式を装備すべく、衛生兵ポーチを弾納にしてみたところ、ピッタリ2個入りました。

DAKT89.jpg

というわけで、突如未来から現れた突撃銃、StG89を装備したドイツアフリカ軍団歩兵(大嘘)

ドイツ軍の野戦服はカッコイイので現用のアサルトライフルを持ってもあまり違和感がありませんね。
ダンプポーチもわりと馴染んでるように思います。

マガジンを計5本携行でき、戦闘力もなかなか。
サバゲ用と割り切るならいい感じの装備ですね。

腰回りの装備品が揃ったら本格的に小銃手か機関銃手をやりたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

SNF216

SNF216

新着より失礼します。
アフリカコーアはこれからの季節は良いですね。僕もHBTで調達の予定なんですが・・・「アドラーが買えない」のくだりは共感してます(苦笑)
ドイツ軍の装備ってほんと、丸々一式買い直しなんですよね・・・DAKしかり空軍しかりSSしかり・・・
軍種が違うならまだしも、同じ兵科でも年代によって違ったりするし、バリエーション豊かスギィ!!

というわけで僕も夏用の装備、調達休止してます(笑)

とも

とも

SNF216さん

こんにちは。
アフリカ軍団は夏場には重宝しそうですよね。
HBTのM43は涼しいですが、やはりウールが欲しくなります・・・。

アフリカ軍団はベルトからYサスから全部買い直しなのが辛いですね。
革製より多少安いのが救いでしょうか。
アドラーも地味に高いですしね・・・。
カフタイトルとか襟章がおまけについてきたのがありがたかったです。

バリエーションが豊富だといろいろ揃えたい欲が高まってきて困りますね。(笑)
DAKを揃えようというのに、フリーガーブルゼが気になって気になって・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。