いや、買い物したのはアメ横メインなんですけどね(´・ω・`) スンマセン

ある時は軽妙さと熱さを併せ持った脱サラ警官、またある時は衝動的に合衆国の副大統領を襲撃するベトナム帰還兵、その実態はガラガラ蛇のインレイが鈍い光を放つバウンティガンを片手に北関東の荒野をさすらう一匹狼、山口はがねサンにお誘い頂き、最近サバゲを御一緒させて頂いたN先生のサイン会に伺わせて頂きました。27日のお話です。

13時、はがねサンと新横浜駅にて合流。今回のはがねサン、まんまトラビス・ビックル。モヒカンじゃないのが不思議なくらい(笑)

書店にてサイン会開始、私の前辺りの方までは編集者の方が「どちらで先生をお知りに?」「初めて読んだ作品は?」等と熱心に話しかけていましたが、私の番になると一切話しかけられず。それはまあ、先生と私の会話内容が「このページの兵士の銃はA1アッパーで……」「コンプM2が……」という感じだったので……(゜∀゜)シカタナイネ!

その後、はがねサンとラーメン博物館にて食事。二杯目のトンコツが色々と強烈で味わい深かったです(;´∀`)ウマカッタンデスケドネ ちなみに一番のお勧めは館内の喫茶店。もし行かれる方がいらっしゃるなら、是非寄ってみて下さい。

そして、ここからが買い足し紀行(`・ω・´)ッシャア!
アメ横を練り歩き、4日の西部劇ごっこで使いたいテンガロン探し……だったんですが、目移りする品物は数あれど、どれも凄まじい価格帯( ; ゜Д゜) 思いつきで買うには覚悟が試される雰囲気を感じつつ、脳内で様々なウエスタン、マカロニの名場面を再生していると、髭を蓄えた聖人の言葉が耳元で聞こえた気がしました。恐らくレオーネとかコルブッチとかいう聖人さんであります。

「はがねサン、ウエスタンの主役は必ずしもハットを被ってるわけじゃないですよね(´・∀・)」
「確かに……あっ、ジュリアーノ・ジェンマ(゜ロ゜)!」
「『怒りの荒野』ですね(^з^)」

方針が決まったのでハットはナシで(笑)。脳内で『荒野の1ドル銀貨』を再生しつつ赤シャツを購入。何とか形になりそうな気がしてきました(ノ∀<)

買い物も一通り終わり、アメ横の半露天の居酒屋で食事。
リボルバー、ウエスタン、バーベキュー、キャンプ、そして互いの生き様の話等を少々。
年齢が近いこともあって、「Gグリップ」と言えばコンマ数秒で「サイバーフォーミュラ」と返ってくる絶妙のレスポンス(笑)。終日楽しませて頂きました(^ω^)アリガトウゴザイマシタ

はがねサンが先に日記でアップされていましたが、SAAシビリアンのチューニングをお願いしました。No.9で猛威を奮ったバウンティガンのメニューです(*^ω^)

勿論、私の中では『怒りの荒野』の【ドク・ホリディの銃】に返還されてますが(笑)
さて、4日までにガンマン十箇条を反芻しなくては……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

fxstc98

fxstc98

西部劇装備と限定されちゃうと、私の場合ぶかぶか綿パンサスペンダーに、白Yシャツ、麦わら帽子に麦わら帽子の開拓民。

derek.45

derek.45

>山口はがねサン

ですね、次は是非マッカランを(笑)

トリガースプリングとパッキンですね、全然大丈夫ですよ(笑)
むしろ、それで新品のバンダナ頂いて大丈夫なんですか(;´∀`)?

スクーターのジェンマ、調べたら出てきましたね。何とリバイバルもしてるとか。私のガンマンスタイルの馬にしますかね(゜∀゜)(笑)

ガンマン十箇条のその一説は日常にも生かせますね。大体危ない時は手元が狂いがちですがf(^_^;イヤハヤ
十番目は倫理的にアレなんで、本番まで取っておきます(笑)

ブラッシュアップされたSAA、楽しみにしてます。ちなみに『怒りの荒野』のドク・ホリディの銃はアーティラリーでしたねf(^^;)アチャア
ですが、トリガーを固定してハンマーを削るのも悪くないかも知れませんね、二挺目以降でやってみますかね(´∀`)

derek.45

derek.45

>猫又さん

おっ、ご新規さんがいらっしゃいましたね?初めまして(^-^)

ウッディは山寺宏一、マーティは三ツ矢雄二でお願いしますね(笑)
ちなみにある人に言われましたが、ガンマンは職種ではなく生き方です。こいつは覚えておいて下さいね。

誰に言われたかって?私の言葉です(笑)

>fxstc98さん

ご無沙汰してます(^-^)

いや、そのカッコが似合うのは素晴らしいかと。
ある意味、一番リアリティが出せるかも知れません(笑)

derek.45

derek.45

こんばんは(^_^)

マカロニは奥深い世界ですから、いろいろ見てみると面白いですよ。
結構無茶やっても良いんだな、と安心も出来ます(笑)

コバ吉

コバ吉

d「アイスクリーム博物館がいい」
は「だめ、ラーメン博物館にしなさい」

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。