こんばんは、マシンガン5挺に何かとかかりきり、気分転換にイジるのも各種リボルバーというサイクルを繰り返す余り、ライフル、カービンを持っている事を忘れそうになるderek.45であります(´・ω・`)マジナンデスヨ、コレガマタ

イジるマシンガンは残すところM60VN一挺のみ、資金面でも目処がついたのでmomopapaさんに、

「次はミニミGBBに手を出しますかね(´∀`)?」

と水を向けたところ、

「早くお亡くなりになった方が良いと思いますよ(^ω^*)?」

と、言われたようで言われなかったような?

実際、さすがに電動ガンはもういいや、と強く思い始めてまして(;´∀`)
メカの形式もチューニングの種類も一通り経験した実感があったもので……

そんなこんなで、来年の初夏くらいまでにミニミGBB狙ってみるか?等と妄想を膨らませつつ、久しぶりにミリブロをチェックしていたある日、大阪のマッドポリスというショップのブログに目が止まりました。それはサムネイルに表示された銃が、私が大好きな銃だったからです。

コルト・コンバットコマンダー。私は自分の名前に.45と入れるくらいガバが好きなんですが、フルサイズはさほど好きではない変わり者でして。最初に入手した初めてのガバ系はコマンダーでした。短いのが好きなクチなのでオフィサーズも好きなんですが、ガバに関して言えば個人的にはコマンダーが黄金比だと思ってます。

ただ、意外と人気が無いのか、WAしか発売してないんですよね(汗)
とりあえず過去に二挺ほど手を出したんですが、構造的にガスブロでは厳しいのか、もしくは短くなったインナーバレルへの対策がされていないのか、いずれも作動不良と弾ポロに悩まされまして、失意の内に封印していました。また、過去にタニオコバからマルイベースでコマンダーサイズのレスベアー・カスタムが限定発売された際にも心が揺れましたが、それは飽くまでスライドがコマンダーサイズというだけで、フレームはコマンダー特有のミディアムフレームではなかったので、これも違うという感じで……(>_<)

ところが今回のマッドポリス製コンバットコマンダー、マルイベースでミディアムフレームを再現、給排気系もコマンダー専用に調整されている様子。広告通りならば、初めてゲームで使えるコマンダーの可能性も(`・ω・´)コ、コイツハ……!

以前、オートマチックを封印する宣言をこの場でさせて頂きました。

すみません、これだけは許して下さい(つд;*)マッテイタモノデ……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

fxstc98

fxstc98

私のM1911は、マルイですが木グリに換えてます。
木グリに換えただけで、とっても良い感じです。

ときどきニヤニヤしながら、ストックオイルで磨いてます。

ガスガンは、冬が問題ですからね。

derek.45

derek.45

)
タナカのオートは若干アレなのでまだ手を出してませんでしたが、あのホッソリとしたシルエットはガバにはない魅力がありますね。

M&Pは各社ポリマーオートの良いとこ取りですよね。それだけに特徴がないシルエットですが、M4が現代版ウィンチェスターならば、さながらコイツは現代版SAAかと思います。セットで是非(笑)

ベレッタはまどマギ仕様で二挺揃えるのがファンである証明かと(爆)

derek.45

derek.45

>fxstc98さん

やはりガバは木グリですよね~(^з^)

ダイヤチェッカー狙いで、キムアーレンズ辺りが欲しいです。
メダリオンが無いタイプが良いですね。

冬でも使える長物GBB、欲しいですね(;´∀`)
Co2が一番確実だと思うんですが、あとはフィールドのレギュ次第ですかね……

Momopapa

Momopapa

念願のコマンダーっすね!一昨年辺りから、derecさん「ほしよ~hしよ~」って喚いてましたもんね~wwwやっと静かになるww

derek.45

derek.45

>momopapaさん

こちらではご無沙汰してます(^3^)/

確かに工房に伺ってまで喚いていた記憶があります。その節はご迷惑をおかけしました(笑)

映画では『ガルシアの首』『刑事ニコ・法の死角』『プルーフ・オブ・ライフ』辺りでの登場が有名なんですかね?

フルサイズとはまた違った、「実戦」「路地裏」「喧嘩」の匂いがして好きなんですよ、コンバットコマンダー(^з^)

ともあれ、私のサバゲライフでどうしても揃えたかった三種の神器、

・デカいマシンガン
・コンバットコマンダー
・コンバットパイソン

が初めて全部揃いました。

あとは一人で『ワイルドバンチ』をやるだけです(爆)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。