original_file

前回、初めてサバゲに行って困ったのは、メガネの曇り。
ゴーグルは曇らないんだけど、メガネが曇ってホント困った。ESSのファン付きでもダメなのね・・・。

しょうがないのでメガネ外して裸眼で参戦したものの、元が乱視なもんだから、今度は敵なのか味方なのか判断が付かない。
FFしちゃうのが怖くて、3ゲームくらいは後方で、ほとんど棒立ち。射撃練習用の的になって終わりましたw

てなわけで、今週末のサバゲでは同じ轍を踏まぬよう、フォグテック購入しました!

いやー、コレマジで曇らなくていいね。ちょっと感動したわ。
主成分が界面活性剤って事で、『こんなもん台所洗剤で代用できんじゃん・・・』とか思ってたんですが、全然ちがうのね!

先ほどメガネに塗って、ラーメン二郎ひばりが丘店に突撃し、防曇性能をテストして来たんですが、余裕余裕。全然曇らない。
サバゲで困らない上に、メガネを掛けたまま二郎を食う自由も手に入れた!やった!

ただ・・・ですね。
こいつはちょっと塗り方にコツがあって、塗った後に乾拭きしちゃうと著しく性能が下がるね。
薄~く、均一に、皮膜を作る感じで塗らないとダメみたい。
ただ、そうすると今度はどうしても微妙な塗り斑が出来て、それが気になる。ソコだけが残念な点ですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

うっしょ(ケンタウロス)

うっしょ(ケンタウロス)

俺はESSのゴーグルを買ってしまいましたw
本家は息をかけても全然曇らなくていいです!
でも前のグラスも使うと思うんで、Fog Outっていう安い曇り止めも、購入。

今週末はどちらにいかれるんですか?
17日のDSKに私はいきます!

23日はいけますよー!

ナマチュー

ナマチュー

はじめまして。乱視だと大変ですよね…僕も普段眼鏡なんですが、サバゲ用にコンタクトを買って使ってます。快適でおすすめです。

毒しいたけ

毒しいたけ

>edelweiss様

はじめまして~。
フォグテックいいですよね。正直、ここまで凄いと思いませんでした!
シートタイプも気になったんですけど、貧乏性なもんでボトル買いましたw

毒しいたけ

毒しいたけ

>うっしょ様

ESSは元から防曇処理されてますもんね。オレのは中華パチESSなんでダメなんですw

週末は3/16OPSに行ってきます。
23日はデザストに行こうかと思ってます。よければ近くまで迎えに行きますよ。ご一緒しませんか?

毒しいたけ

毒しいたけ

>ナマチュー様

はじめまして~。
オレもコンタクトにしたいんですが、乱視のうえにドライアイでコンタクト使えないんですよ・・・。

ほんと、目が悪いとサバゲに限らず苦労しますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。