original_file

某つぶやき場所で「コバM4は冬でも動くらしい」と勘違いしてる人がいました。
ファシーゆたんぽの使用法も誤解している人がいます。
違うんです。セーフティで温めておくのは当然で戦闘中も使うんですwセーフティで使うだけで大丈夫なほどこの道は甘くありません^^;

最初はマガジンに動画のように巻いてましたがまぁ煩わしいっちゃ煩わしい。でも動いてます。ファシーゆたんぽガンガン使用するときはハイサイバッファは禁忌です。シリンダーリターンベルト切れます(動画内で突然ハイサイクルになったのはベルトが切れたからです。弾も出てません)
動画でゆたんぽが写ってないときはダンプポーチで次のマグを温めてます←これがめちゃくちゃ温まる。去年の冬はマグ鍋も併用して十分戦えたためコバポン冬対策編は完結。ちなみに焼きマグは自己責任でw
最後まで思ってたのはやっぱり銃に固定するのが一番マシということで、色々考えた結果以下の巻き方が暫定的にベストであると。「フォアグリップ巻き」とでも申しましょうか。

WAM4だと片面だけの温めでは湯力が足りないかもしれません。
そして今年はM203も使うため新たな巻き方を考えなければいけません(爆)
ちなみにAGITOのように電子レンジがあるフィールドでは「ゆたぽん首巻き用」を使えば真夏の性能を発揮します。ゆたぽんでホカホカの手でちょいちょいM203に装填してるモスカートを触ってあげれば良い感じに温まります。

さぁみんなでレッツガスブロ♂

※おまけ
【ドM道ランキング2013.10現在】
1位:リアカンタネガシマ火縄銃(該当者一名)
2位:リボルバー道
3位:アウトドアモスカート道
4位:ガスブロ冬運用

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

コバ吉

コバ吉

>>derek.45さん

TOPはアリだと思います( ^ω^ )無限を組み込んだリコイルTOPも開発中とのウワサも☆
10月以降は基本的にゆたんぽ使ったほうが良いかと。
ゆたんぽはガスブロミニミとか箱マグのほうが向いてる気がします(´∀`)

コバ吉

コバ吉

>>やっさんさん
形勢逆転の快感は中毒になりますね(笑)
温める力が一番強いのはゆたぽんですが電子レンジがあるフィールドって意外と少ないんですよ_(:3」∠)_持って行くにもレンジはデカいですしはとし
コバポンは高いですが浮気しなければ長く使える良いモノです☆

コバ吉

コバ吉

>>伍拾参式ヘタレさん
おお!!M1100ポンですね(笑)
ゆたぽんはパッケージに7時間持続とか書いてますがサバゲでは毎ゲームレンチンする必要がありますのでご注意ください(^_^;)
首用ゆたぽんはダイソーなどのマジックテープを装着して固定してくださいね(´∀`)

スティーブ・ガストン

スティーブ・ガストン

参考にさせていただきます(^_-)-☆

次の月曜日に千葉まで遠征してきます
気温も落ちてきて かなり不安ですが
外部ソースに頼らないで 何とかいけるか?
今回 はるオンパックスを直接マガジンに張って
ポーチ内でも ベースでも あっためるでやってこようと思います。

コバ吉

コバ吉

>>スティーブ・グラントさん
こんにちわ☆寒さと戦う同志ですね(´∀`)
私が試した時ははるオンパックスはダメでしたorz
是非冬対策レポート掲載してください☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。