サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

幹事視点からの記録です★プレイヤー視点でもまた書きます

・・・焦るんじゃない、俺はリアカンがやりたいだけなんだ!

今日集まったのは総勢14人。BBジャングルは広いですがリアカン戦だと14人でもちょうど良い。

リアカンで耐久戦なんてマルシンがBB弾の発売開始してから初のイベントなんじゃないか?笑

朝礼とルール説明なう。簡単にいえば相手陣地付近の風船を割ってフラッグ回収すればポイントになります。

弾速チェックなう。流石リアカン耐久するほどのリアカンジャンキーたち。みんな初速70~80ちょい。リボルバー1挺で参加してる者もいます。「兵は詭道なり 」とよく心得ておりますね~

どうも、プーチンさん・・・♂赤い風船がよく似合いますねwあ、パチンコではなくw

こんな風にみんなにも風船を膨らましてもらい両チームで陣地付近に設置してもらいます。街で子供に風船くばってる人がこんな人達だったらどうなるかなw

陣地付近はこんな風景です。右のゴミ袋がフラッグ。
フラッグも風船も回収or割った後に陣地まで生還するかヒットされるかでポイントに差があります。風船はかなりデカイ破裂音がするためフラッグ回収+風船も割り尚且つ生還するのは至難の業。その分ポイントも高く設定されてます。

人数が人数なので1秒も休憩がとれないwけどゲーム中もずっと和気あいあいの黄色チーム♪

今回単独参加となったshow-Tさん。外見も中身もレベル高いっす!

こちらは新発売のVFC HK417ユーザーのはち。417の外装クオリティはハンパない。
が、前半1時間足らずでピストン死亡orz

前半は赤チームの猛攻。黄はとにかく相手陣地に入り込めない。
とはいえ打開策を考えるこの試行錯誤が良い味を出しますね。発砲音がほとんど鳴らないが明らかに何人ものプレイヤーが高速で移動を続けてケツを取り合うこの緊迫感!くぅ~!たまんねぇ~!

前半のスコアは

赤102-黄16

圧倒的…!

赤は2号、レンジャー、トム、リマ、SGIが風船関連の得点に絡み、ブゲンがフラッグ回収後ヒットで大きくポイントリード。

黄はコバ吉が風船割り+フラッグ回収後ヒットでポイントを取ったものの他は得点に絡むプレイはなくかなり押され気味

後半は巻き上げるぞ~と声を掛け合い陣地交代休憩へ。

が、黄はコバ吉がコバM4故障・スネークのTOP M4がジャムおじさん化・はちのVFC HK417故障のためかあまりに戦力差が出始めたため赤だった2号を黄へ異動。2号はリボルバー1挺だけなのに機動力が凄まじく俺も何度もヒット食らってました。これで逆転を狙います。

マーカーより頭の水色で識別してました笑

後半は疲労もあるのか膠着気味な場面が多く見えたものの残り90分くらいから黄が反撃開始!

コバ吉が風船割り+フラッグ回収後ヒット、エヴァンが風船を割り、故障でふてくされたはちの日向ぼっこで追い上げ、そしてここで神がログインしました。

残り時間わずか1時間くらいにMashが風船割り+フラッグ回収尚且つ生還という逆転満塁ホームランに限りなく近いファインプレイ!

赤もレンジャー・SGIが風船ポイントで加点。

ラスト20分間の攻防戦では超絶な盛り上がりを見せそのまま16:00となりゲーム終了!

後半スコアは

赤12-黄149
BBジャングルは奥の陣地を攻めるのが難し過ぎる^^;

合計スコアは

・・・

赤114-黄165

Mashのファインプレイで一気に逆転した黄チームが勝利しました!

と、いうわけで初幹事でしたが怪我人もトラブルもなく無事終わって何よりでした。

最後は記念撮影!

第2回も企画したいですね~。みなさんお疲れ様でした♪
サバゲーるは写真10枚までの縛りがあるので載せきれない分とスコア用紙と集合写真の無加工版はブログにてアップしてあります。→http://ameblo.jp/yugami-nena/entry-11401722396.html

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

yanaggy

yanaggy

おつかれさまでした~^^
お誘いいただいたのに、いけずにすいません・・・


自分も行きたかったな~・・・今度リアカン6耐戦は絶対に参加するんで、そのときはよろしくです★

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。