どうも、台風のせいでSF終末装備の製作が全く出来ていないクマです(T_T)
天気も気持ちもどよよ~んとしちゃって、やっぱり梅雨と台風は好きになれませんです。本州住んでトータル15年以上してるのにねぇ。
そう自分ことクマは、本州在住のツキノワグマではなく、北海道から下ってきたヒグマだったのです!!
・・・何の話をしてるんだわたしゃw

本題の話に戻りますと・・・っていうか本題一切話してないけど、定例野良がキツくなってきたというか何というか・・・
ホームフィールドに行けば色々と見知った人も増えて来てるし、このゲーるでもコメントのやりとりしてフレも増えて来てるし交流する人も増えて来てるんだけど・・・
『いざこの日にサバゲがやりたい!!』って日になかなか人が集まらない。
つまるところ、チームに加入するかどうかを悩んでるんですねぇ。
まぁこの考えは数か月周期で考えちゃ見送ってる案件なんだけど、実際どうしたもんか・・・
自分自身不定期な仕事してるせいか、チームに加入してもどのくらい参加できるかわからないし、どちらかと言えばネタサバゲーマーだから貢献できるかもわからないし・・・
っとまぁこんな感じで堂々巡りしちゃってるのが現状(^^;

誰か~!こんな野良ヒグマでも仲間に入れてくれる人連絡プリーズ!!
爪立てないから!!たまにしか噛まないから!!(笑)
ぁ・・・でもハチミツは積極的にもらいますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ちくわ

ちくわ

私は10年ほど前に引退した出もどり組です。丁度次世代が出始めるかその前かくらいですかね。エアコキ1.2j、電動1jみたいなレギュが割とあった時代の残滓です。

当時は「サバゲーマーはチーム所属している」みたいな風潮が若干あったように思います。チームページみたいなものとか盛んでした。

今はネットもより盛んになり、野良、ソロゲーマーも珍しくなくなりましたね。私もあんまりガチ寄りではない(というか本気でヘタ)なので、なか仲間悩むところです。で、結局身近な奴らに布教して増やしていくという、古典的な方法に終始しています…

で、じゃあチームにはいりたいか?と言われるとまぁyesなんですが、はいりたいチームがあるか?と言われるとNo.yet.なんですよね…そもそも多分、チームの定義が若干昔と変わっているよあな印象を受けるからかもしれません。当時はみんなで金集めて弾速計とか買ったなぁ。あぁ懐かしい。

塩コーヒー

塩コーヒー

無いなら作ればいい・・・
そう、一人チーム、をな!!!!





ワシも休みが不定期だし連休が潰れる事もあるので、チームに入って貸し切りして「あ、ワシ行けなくなったわ」とは言えない・・・・
以前ボッチ参戦した時に誘われた事はあるんですが参加頻度が少ないであろう事はやはり気掛かりですわ。
ヘタでも仲間と遊んでりゃ楽しいので腕前は別として、全くの他人が集団に入って打ち解けられるか、となったらワシは一人でシコシコ楽しむ方が性にあってるかもしれんのです。少人数で集まらいいんだけどね。

クマ

クマ

ちくわさん〉
どうやらそうみたいですねぇ…サバゲチームの個人ページを見てみると、更新日が数年前ってのが結構ありました(もちろん今も更新されてるページもありましたが)

チームに入りたいか?入りたいチームはあるかの話ですが、まさにその通りでw
まぁこれは自分だけなのかもですけど、最近活発に活動してらっしゃるチームのページを見てると、結構な確率で飲みニュケーションというかサバゲ外での活動もしてらっしゃるみたいで…
性格の違いなのか、なかなかそんな参加事は苦手なんで二の足踏んでいるわけですがw

塩コーヒーさん〉
ぼっちが嫌だからチーム考えとるんじゃいw
でもまぁ、気がかりというかジレンマは塩コーヒーさんの言う通りで…
特に自分の場合、10月~12月の2か月間は全くと言って良いほど土日が潰れてて、チームに入る→参加率低い→『アイツ呼んでも来れない』イメージが定着する→呼ばれなくなる→(TДT)
ってイメージが払拭出来ず今に至ってるんだよねぇ…。
かといってそうゆう人の集まったチームに入ったら普通に集まらないから元の木阿弥な訳で…ままなりませんな(^_^;)

でら

でら

クマさんが作っちゃえばいいじゃないですか!!

そしたらおいらもいれ…

クマ

クマ

でらさん〉
おいらもいれ…何だって?( ̄ー ̄63ピクン
貸し切りの話しで他の人にも書いたけど、一回捕まえたらそうそう離さないよ?良いんだね?ターゲットロックしても!((( ;゚Д゚)ジリジリ
…チーム名『ベアハッグ』にしようかしら(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。