壁|ェ)`)ヌッ…
どうもお久しぶりです。
つか久々過ぎてログインパスワードさえ忘れていたクマですw

いや~…別に忘れてた訳じゃないんよ?ただ更新サボってただk(スパンッ)ヒット~(((´(ェ)`)ノ

まぁ冗談はさておき、また更新しようと思い至った理由を話しましょう。

更新を休んでた間、普通にサバゲはやってたわけですが…相変わらずMAD街道を突き進んでいた訳です。
職場でサバゲの写真見せては「技術は凄いが方向がおかしい」だの「うちの節分にそれで来て」だの全くサバゲと関係無い感想をもらいながらw
しかし縁は奇なもの味なもの。ある日出先での会話から面白い展開に…
なんでもそこは中華製品をメインに輸入して売っているのだが、今売れ筋のレザークラフトのツールを仕入れて売ってるだけで商品の使い道やら使い心地は今一よくわからないとの事。
そこで自分が半分ネタで「レザー細工ならやってますよ?w」と言ってみたら、やたら食いつかれて過去の仮面やらを手縫いでやってると写真を見せたら「是非モニターになってくれ!」と頼まれツールゲット!

15486649812168400631782324081666.jpg

それがこちら!
使ってる人にしてみたら何て事無いツールなんだろうけど、なんでも「サイレント蔆目打ち」なるものでハンマーで叩かなくても蔆目(縫い目のガイド)が作れるツールらしい…
こりゃ鮭食ってる場合じゃねー!
去年買ったレザーの端材使ってホルスターくらい作らねばと!

そんなこんなでゲーるの更新に思い至った訳なのです!
うん、我ながら思う。「結論まで長ぇよ!」ってw
仕形がないじゃん、だって話好きなんだもん byクマ
てな訳で頑張るぞ~(´(ェ)`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ヽ(゚∀。)ノウェーイ
おかえろ~ヽ(゚∀。)ノ
レザークラフトいいね。

クマ

クマ

ヽ(゚∀。)ノウェーイ
たらいま~ヽ(゚∀。)ノ
ツールが増えるとやる気も上がるゼィ!

須藤 圭

須藤 圭

良い縁、良い道具と出会えてよかったですね。
私も変な物を色々作っていますが、革は管理できそうにないので手を出してないからよくわからないですね。
新たな作品期待してます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
レザー加工、興味アリアリです。ナイフのシースとか創りたい……
今後のレポートを期待してます。

クマ

クマ

須藤 圭さん>
初めまして~…ですよね?(笑)
如何せん間が空きすぎちゃって、誰と絡んでたのかもうろ覚えで…(^^;
革の管理…ぶっちゃけ自分も適当ですw
夏場の湿度管理くらいですかね?昔革ベルトを放置してたらカビ生やしちゃって…
あとは「元は同じ皮膚なんだし」って発想で定期的に100均のハンドクリーム塗って保湿してるつもりですが、正しいかどうかはわかりませんw


二式大型七面鳥さん>
初めまして以下同文w
ナイフのシースですかぁ…良いですねぃ♪
ナイロンやカイデックスも近代的で良いですが、レザーも味があって良いですよねぇ(´(ェ)`)
拙い技術しかありませんが、更新頑張ります!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。