某日、某天狗山
行ってから、ずいぶん間開いてのレポ
確か、平日、日曜日の2回行った

良く覚えていないので、レポではなく、覚えている事だけ日記で
段数50発の戦い。
なかなか、本調子にならない銃、弾道、初速共に暴れる。
原因の一つはマガジンでした。
私の、ICSのMP5はチャンバーが固定されていませんww
メカボとマガジンと、バレル側からバネで押し付けて、位置が決まっています。
私の使っていた、マガジンは某ショップのジャンクコーナーで拾ってきた多段マグを
切って、多弾ショートマグにしていました。
しかも何か、入らなかったので適当に鑢で削って入れてましたww
ですので、チャンバーの位置が安定せずに、チャンバーが暴れていたようです。

ホップやパッキン弄ったて安定するわけないですね(^_^;)
ICSの多弾も良くは成ったのですが、今一でした。

「伏せ打ちするのでショートが良いなぁ・・けど多弾をショート化するのはもう面倒くさいので遣りたくない」
「そうだ!クルツのショートマグにしよう」
ってことで装弾数28、実発射数25位を、二つ持って戦ってきました。
フルで撃つと一瞬で無くなりますww
元々、フルは殆ど使わないので、行けるだろう。

?????MP5ってサブマシンガンだよね?

戦跡は、うんまあこんなもんかな?って感じでした。
そんなことより!
何か弾道が、本調子で無いような・・・こんなんだっけなぁ・・・・

っとその週の日曜日、満員御礼の天狗山、初の100人超え!初の入場制限!
おめでとう。

広いので100人くらいいてもぜんぜん平気でしたよ。
ええ、平気でしたとも・・・・・

1ゲームも参加できずに、昼飯食べて帰ってきましたwwwwばんざーい。
朝一で初速測定したのですが、65・・・・・・???もう一回・・・・70・・・
「ほう・・そうきたか・・・やるな相棒」

その場で全バラwww(メカボ以外)

私の参式滑空銃身 ホップ窓削りすぎてプラ版でなんとか補修して使っていたのですが、そのプラ板が剥がれてきて、ほんのちょっとずれていました。
「やはり、無理があったか・・・純正バレル落ちてないかな?」
落ちているわけ無いww

アングスさんが出店しているフィールドなので、バレルその場で買いました。
6.01のルーズ系。5000円なり~(ToT)/~~~
そんで、組み込んで試射。
初速65・・・・こ、これは? しかも音が何か変。
何かタペットプレートが前進しきってないような、給弾がスムーズでないような・・・
さすがに、もうフィールドでバラす気にもなれず。
諦めました。
「くそう、皆たのしそうだな・・・バレルと弾だけ持って、ふ、吹き矢で(゜o。)丿」
私の中の何かが止めてくれましたwww

帰って原因を探り直して、色々修正して、良くなりました。
その辺は、記録がてら別日記で箇条書きしようと思います。
とりあえず、火曜日出撃予定。
こ、今度こそ。がおー!

今考えると、吹き矢ネタ的においしかったかもww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん

コメントありがとうございます。
私も驚きました。
森林フィールドで連休でも無いのに満員って中々無い気がします。
森林好きが増えてきたのですかね?
森林好きの私としては、だったら嬉しいのですが、飲食店と同じで来ないときは来ないけど、たまたま皆の「行こう」気分がその日に集中したってのは有る気がします。

そうは言っても、嫌なフィールドだったらそれも無いでしょうから、人気出てきたのでしょうねww

私は一丁持ちなので、移動は苦ではないのですが、確かに何丁か持ってきている方は大変そうですね。
フィールドの方も、もっと良い方法を考えているらしいのですが、今一決め手が見つからないらしいですよ。
その辺は、今後に期待なのでしょうね。

バレルと弾の吹き矢、やれば良かったと、ちょっと後悔していますww

Hideki Tanaka

Hideki Tanaka

初めてコメントします!どーも天狗山の僕です!

とらのすけさん、いつもありがとうございます!

週末は何とか安定してお客様が来てくれるようになりやっと安心して眠れるようになりました。

それもこれもオープンから支えてくれた皆様のお陰です(T_T)

いつも周りを楽しませてくれるとらのすけさんには感謝してもしきれません‼

またプライベートでもサバゲー行きましょう‼

 とらのすけ

とらのすけ

Hideki Tanakaさん
おお!こちらでは始めまして。
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ何時も遊ばせて頂、ありがとうございます。
明日、伺う予定です。
仕事の都合がはっきりしましたらHPから予約入れますので、よろしくです(^^)/

プライベートサバゲ、良いですね。前回は仕事で参加できませんでしたが、懲りずに又誘ってやってください(^^)/

こやひろ

こやひろ

新着よりはじめまして。

天狗山、大人気なんですね!
私は5月に行った以来ご無沙汰ですが、今まで行った中で一番のお気に入りフィールドです。
駐車場とセーフティが充実すれば最高なんですが、平日休みの身としてはなかなか定例会の都合が合わないんですよね〜。

ところで、まだ駐車場代500円かかるのかしら?HPからその表記が消えた気がしますが。

 とらのすけ

とらのすけ

こやひろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大人気なんですかね?満員になるくらいだから人気が無いってことは無いと思いますが、実際のところどうなんでしょう?
私は面白いフィールドで毎回楽しませていただき、好きですとけどね。(^_^;)

セーフティは一通りのものがそろっていますし、私は不便を感じた事はないです。(^^)v
レンジは私が50メートルに的置いてきましたww

駐車場はどうなんでしょう?私は何時もバイクなのでちょっと解らないです。
あんまり、役に立たない情報ですみませんm(__)m

日曜日はフリマとかやって、掘り出し物があるみたいですよ。
この前スカーっだったかな?機種は忘れましたけどWAのガスブロ3000円で売ってましたww
即効売れてましたねww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。